コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

昭島ピザサイクリング

昨日は、にゃんちゅうさんプレゼンツのピザサイクリングに行ってきた。

9時集合、9時半出発を8時集合、8時半出発と時間を1時間勘違いし、7時半の時点でまだ東所沢。
まだこの先、新秋津、新小平、西国分寺、北府中、、、

絶対に間に合わん( ̄▽ ̄;

おかしいな、確か電車を調べた時はこの電車で絶対に間に合うハズだったんだが、、、と、そんな事はどうでもよく、まずは主催者であるにゃんちゅうさんに「遅れます!」とメッセージで連絡。
Facebookにも間に合わないと書いたら、きゃしさんが「あれ?9時集合、9時半出発じゃなかったっけ?」と。

えーと、、、ゴソゴソゴソ(にゃんちゅうさんの記事を確認)

あは、あはははははは(・∀・;)

間違えた・・・orz


えーと、焦らせた皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

朝っぱらそんなドタバタを経て、ようやく是政橋に到着。

是政橋



誰もいない(´・ω・`)

ま、1時間間違えてるからなw

でも、程なくしてロワ蔵さんやら、まじょさんやら集まり出して、気が付けばいつもの感じにw

集合時間


最後に主催者のにゃんちゅうさん&彼女さんが到着して、いざ羽村に向けて出発!

多摩サイ

さいっくりんぐ♪さいっくりんぐ♪ヤッホー!ヤッホー!

小休止

小休止

玉川兄弟に到着

そして玉川兄弟に到着。


再び出発。バンビーノまでは一般道で。

バンビーノ

お店に到着♪
自転車多過ぎw

コーラ

コーラを頼んだら瓶が出てきました。なつかしー


ピザ

そしてお待ちかねのピザが登場。
チーズの量が尋常じゃないですw
これはもはやピザじゃなく、


ピザ生地のチーズフォンデュw

 

チーズ好きの僕には堪らんとです。

ピザ②

圧巻w

みんな、美味い美味いとバクバク食べるものの、さすがにこの大きさとチーズの量で後半はペースダウンw
最後の1枚は皆、牽制し合っていたのでw、と言うより「コッシーさん、食べれるよね?」と言うオーラが皆から滲み出ていたので僕が頂きましたwwww

いや、それにしても美味しいピザでした。
僕的にはとろけたチーズと焦げたチーズは神。

バンビーノ②

バンビーノさん、ご馳走さまでした。
とってもおいしゅうございました。
これで1人1800円ちょっとなら安いね!!

ピザのあとはアイスクリームを頂きに福生のブルーシールまで。

ブルーシールアイス

国道16号線の外回り側にあるので、車道は通らず歩道を押して歩きます。

で、ここまでで写真終わりw
アイスの画像、撮り忘れましたwww

アイスを食べ終わったところで一応イベントは終了で、一旦多摩サイに戻ることになってたんですが、僕はこのまま東福生から八高線に乗った方が早いのでアイスクリーム屋さんで皆さんとお別れしました。
皆とがっちり握手して、独り颯爽と(?)国道16号を戻り、東福生から輪行で帰りました。
途中、高麗川駅の乗り換えが階段渡った隣のホームなのに乗り換え時間が2分と言うアトラクションもありましたがw、川越~大宮と乗り継いで無事帰宅しました。

普段、環境柄、いや性格柄、黙々と走る事が多いので、たまにはこう言うのんびりサイクリング、と言うかポタリングも良いですね。

企画者のにゃんちゅうさん、終始先導をしてたきゃしさん、後ろから気を回していた会長、お疲れ様でした。
やっぱり大所帯でのサイクリングは、こういう「走れる人」が絶対不可欠だなって改めて思いましたね。一杯一杯の人ばかりが集まる車列の移動ほど怖い物はないので。(それは車でも経験済み)
参加者の皆さん方もお疲れ様でした。
そして何より、ゆるゆるペースとは言え、大人と同じペースで、時には坂道もこなしたちびっ子二人、よく頑張りました。

事故やトラブルに見舞われる事もなく、楽しいイベントで終えられて本当に良かったなーと思います。
結局、雨に降られた方もいたみたいですがwww

また誘ってくださーい。


あ、最後に一言。

江戸川サイ住民にとって多摩サイはアスレチックwww