コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

スイーツぽた

先週は筑波山の山ぶどうソフトと、「和風ジェラートおかじ」で黒蜜きな粉のジェラート
さて今週はどうしよう?
 
久しぶりに豆乳ソフトを食べに「ちとせ屋」に行っちゃう?それとも榎本牧場ジェラートにするか?
色々考えたけど、なんとなく江戸サイを走りたかったので葛西臨海公園に行くことに。
葛西臨海公園もありふれてるけど一応ソフトクリームあるし、なんならカキ氷でも。
 
と言うことで葛西臨海公園に向けて出発。
いつも通り朝飯は抜いて水元公園近くの「アトリエダーシャ」でパンを購入。昼の分も含めて四つ買って二つをお店のテラスで食べ、残り二つはフロントバッグに。
あ、写真は撮るの忘れたのでありませぬ。
 
{A1A8629A-28BA-4239-A57D-B15B393F1443}
篠崎ポニーランド。のだかだねぇ。
 

 

{A6DDB938-A0A3-4617-A007-C07C7717C3EF}
到着。海は良いねぇ。
 
さて、、、いつもは帰りは来た道をただ引き返すだけですが、時間もあるしたまには違う道で、ということで帰りは荒サイで帰ることに。
 
ボトルのぽりかが残り1/4で少し心許ないきがするけど、まぁなくなったら途中でかえば良いやと出発。そしたら、
 
自販機が全然ない(汗
 
行けども行けども自販機がない。いやマジで。
江戸サイと違って賑わってるサイクリングロードだし野球のグラウンドが多いからジュースの自販機くらい設置されてると思ったら、やっぱその辺の事情は江戸サイも荒サイも変わらないのね。
 

 

{78C78623-FE14-43B3-8665-D55E55B01DD6}
結局、葛西臨海公園から30kmくらい走った岩淵水門近くの荒川治水資料館まで来てようやく水分補給。
昼も回っていてお腹も空いて来たので、ここの木陰にある丸太のベンチで買っておいたダーシャのパンで昼食。
 
ボトルの中身も補給したし、あとは安心して帰るだけ。
朝霞水門を過ぎ、秋ヶ瀬橋の近まで来て大事なことを忘れてることに気づきました。
 
ソフトクリーム食ってねぇ(´Д`;)
 
これじゃ全然スイーツじゃない。どうする?榎本牧場まで足を延ばすか?
でもこの時点で既に余裕で100km超えてるし、なんか面倒くさい。
 
よし、ミニストップで手を打とう(をぃ
 

 

{1800CFC8-7A19-4DC6-B8AD-69E4B028B819}
巨峰ソフト。本日の目的達成。
 
蓮田のミニストップですがw
 
イエマデアトゴキロダヨ。。。
 
とりあえず目的は果たした(?)のでさくっと帰宅。なんせ5kmちょっとだし(苦笑
 
 
トータル151km、Ave,22.2km/h。うん、ポタペースだね。
 
これで今月の月間走行距離が518km。目標の500kmをクリア。