コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

谷中湖おしゃべりサイクリング

昨日は硝子男さん、カンターレさん、Cちゃんが谷中湖まで走りに来るとの事で、回復走がてらアンティーコで行ってきました。
と言っても朝は輪行だけど。
同じ路線で20分で行けるので輪行も楽チンw

新古河で自転車を組んで、取り敢えず道の駅きたかわべに向かうと、渡良瀬川サイクリングロードは川側からの横風。

こんくらい

まぁ、真冬の江戸川、利根川(渡良瀬川)に比べれば“そよ風”みたいなもんです。
この程度の風で『向かい風が強くて』なんて言ってたら冬の江戸川は走れない。

程なくして硝子男さん、カンターレさん、Cちゃん御一行様と合流。

一周目はいつも通り準備運動がてらのんびりと。
これ、いつもやってるけど、実は皆の為じゃなくて自分の為だったり。
他の人より2~3枚重いギアを踏んでるんで、体が温まってほぐれる前に重いギアをガシガシ踏むと、もともと腰痛持ちなので腰にくる。
なので一周目は軽いギアでクルクル回して血行促進と筋肉や関節の弛緩をしています。

谷中湖を初めて走るカンターレさんとCちゃんは、前半の長いストレートは軽い向かい風で少し苦労してたものの、北側では元気になってお喋りポタ。
まぁ二人とも良く喋るw

でも、水門を過ぎて1つ目のバイオトイレがあるあたりから段々と口数が少なくなってくるw
どんなにゆっくり走ってても、全く止まらずに走り続けていると、地味に疲れてくるんだよねwww

二周目は僕は後ろから撮影係。(写真はまだ未整理なので後日)
途中、追い抜いて少し先まで行ってから写真を撮って、また追い抜いて写真撮ってってのを2~3回やったらヘトヘトにw
ミニベロだと特にチカレルね(´Д`)

そんな事をしてる内に硝子男さんは単独でずいぶん先の方まで行ってしまい、追い掛けることにw
カンターレさんを後ろにつけてジワジワ加速していくも、やはりカンターレさんにはキツかったようで、このままでは独走のまま先にゴールされてしまうのでカンターレさんを切り離してw、スイッチオン。

撮影でかなり脚を使ってて、大腿四頭筋が悲鳴を上げてたけども、気合いで漕いで一ヶ所目のバイオトイレの辺りかな?でようやく背中を捉えて、二ヶ所のバイオトイレの辺りで追い抜いてそのまま東屋までなんとか逃げ切った♪

て言うか、全然回復走になってねぇwww

乳酸が貯まらないように東屋では軽く休憩するだけにして、皆で3周目スタート。
3周目は内周の方に行って、僕は北ゲートがある芝生の上にレジャーシートを敷いてしばしお昼寝www
これがまた気持ち良い。
暑くもなく、寒くもなく、風もからっとしてるから本当に心地よくて、カンターレさん、Cちゃんが2周目で通るまでマジ寝してたw

うたた寝から覚めて体を起こしたところで、ちょうどCちゃんが通りかかって(ミラクルw)、さっき小休止だった分、皆で芝生の上で大休憩。

お昼近くなったので東屋に戻り、自転車で道の駅に行って、そこで昼食。

(携帯で撮ったからこれは画像がすぐ出せるw)

昼食後はのんびりペースでまた外周を一周して終了。
カンターレさんもCちゃんも、お腹一杯になるまで走れたようですw

ゲートの所で三人と別れて、帰りは駅でまたバラすのも面倒だったのでそのまま自走。
どうせ30km弱だし、体力もまだ残ってたし。
おかげで新しいルートも発掘出来た♪

たまにはこう言うほのぼのとしたポタリングも良いね。

硝子男さん、カンターレさん、Cちゃん、遠くからの遠征お疲れさまでした&楽しいポタリングに混ぜて頂いてありがとうございました。
また是非いらしてください♪