コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

ななちゃん応援ツアー(age)

JK自転車競技選手のななちゃんの応援ツアーに誘われたので行ってきた。

なんでもななちゃんが出るレースの時間が10時何分とかで、結構早くに出ないとレースに間に合わなくなてしまうかもと言う事で、始発電車で府中本町まで向かいます。

まだお日様が昇る前です。朝焼けってのはいつ見ても綺麗だね。

オッサン同士、和気あいあいしてる画像など誰も見たくない上に放送禁止コードに引っ掛かるので割愛です。

因みに今回僕はサイクルスポーツセンターで走らなくても良いやと思ってたので輪行はなし。
100%ゆるーい格好で行きました。

が、、、これが後に各方面から「怖い」呼ばわりされることに(T_T)

魔サッキーさん、きゃしさんと共に横浜町田?ICから東名に乗り、一路伊豆へ、、、の前にお腹が空いたので蛯名SAで朝ごはん。

KIMG0460.JPG 
メンチカツ丼です。食事で朝から重いとか軽いとかあまり感じた事ないので、腹が減ってれば時間に関係なくなんでも食えます。

高速を降りて箱根新道、、、のハズが、魔サッキーさんが間違えて箱根ターンパイクにw


箱根ターンパイクからの眺め。

んで、山を抜けてサイクルスポーツセンターに到着すると、いきなりドドーン!と屋内トラック競技場、ベロドロームがお出迎え。


山の中にたたずむドーム。なんか異様w


せっかくなので入場料を払う時にピンバッチを記念に購入。

中に入ったら男子のレースをやってました。


当然、知ってる選手などいませんがw


初めてトラック競技を生で見ました。
エアロフレームかっけー!!

そしていよいよ、ななちゃんが出る女子ジュニア500m決勝です。

ななちゃんは反対サイドからのスタート。こちら側からスタートするのは小川美咲ちゃんと言う地元伊豆の選手です。

そしてスタート。

うひょー、ななちゃん、かっけー!!


速い動体を撮るのは久々なのでピンが甘い(汗


ゴール後の流し走行

お疲れサマー

ななちゃんのレース後、お腹も空いたのでレストランで食事。
KIMG0461.JPG 
タンタン麺と三島コロッケです。B級グルメでどうとか書いてあったけど至って普通のコロッケだったwww

昼食後、魔サッキーさんときゃしさんは5kmのロードコースに出て行ったので、僕はソフトクリームを食べつつ
1345986810565.jpg 

場内を散策しつつ写真撮影。

山ユリですかね?


ロードコースのスタンドの下から。天気良いねぇ。

この後、オプショナルツアーは海か?温泉か?と言う話しになり、一応海パンも持ってきてたけど、温泉があるなら僕は温泉の方が良いので温泉をリクエスト。
敷地の下の方にあるサイクル温泉とやらに行ってみた。
内風呂、露天風呂、サウナ、水風呂があったので一通り入ってサッパリ。
てか、サイクル温泉と言う名前の割に、サイクルシューズ用として鍵付きの下駄箱がある以外、サイクルの要素ゼロでしたwww

帰りはずっと大渋滞。
大渋滞の原因は、西湘バイパスの料金所が、3つあるETCゲートの内、なぜか2つ閉鎖と言う訳わからんことしてるせいだった。
西湘バイパスの渋滞をようやく抜けて、小田原厚木道路に入るとこちらも所々渋滞の表示、さらには東名も厚木から横浜町田まで渋滞の表示があったので平塚で降りて一般道でルート変更。
途中、厚木にステーキハウスけんがあったのでここで夕飯。
たまたま入ったタイミングが良かったのか、僕らの前に1人客が待ってただけだった。

けんで肉(と飯と飯と飯とカレー)をガッツリ食って、そのまま下道で府中本町に帰って解散。
帰宅したのは23:30くらい。朝4時半から約19時間、ガッツリと楽しんだ1日でした。
魔サッキーさん、きゃしさん、お疲れ様でした。