コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

暴風の埼玉グルメポタ

今日はロードバイク仲間の呼びかけで強風(暴風?)の中、荒サイを満喫するグループポタをしてきました。
メンバーはゆるサイの人だったりロードバイク会の人だったりエスカルゴの人だったりとバラエティ豊かな11人w
(1人は挨拶だけの参戦なので、このあとは10人)
8:30に主催者のAkiyoちゃんと蓮田で合流して一般道で集合場所の榎本牧場へ向かいます。
少し早く着いたものの、集合時間の9:30には全員集合。
{B47B8444-2A4D-4B5F-98F3-0E9BED441A0A}
出発前の記念撮影。
最初の目的地は吉見のイチゴ農園でイチゴ狩り。
激しい向かい風の中、ひたすら荒川を北上します。
image
いや、それにしても進まねぇ、進まねぇ。
しかも何をトチ狂ったか強風とわかってるのにSK(+Bullet Ultra 50)に乗ってきたモンだから、ホイールが風で煽られて車体がフラつくフラつく。ハンドルを抑え込むのに余計なエネルギーを使ってしまっている感じ。
どうにかこうにかイチゴ農園に到着。
{A0914213-B64E-419D-8A51-629A290F5F66}
ハウスの中は暑い。。。

 

 

30分1400円。別に元を取ろうと言う訳ではないですが、飽きるほどイチゴを食べましたw

{3A5853D5-397E-4A24-88DC-6E9343A52BD5}
イチゴ狩りの次は、埼玉の名所の1つ、吉見百穴

 

{1281EBB1-F044-4894-91AE-6900CE810E13}
と言っても中には入らずに外から写真を撮っただけw
まぁ正直「ふーん。。。」って感じは否めないw
小学校の遠足で来てるしね。
さぁここからは折り返し。追い風ですよー
ランチのお店が川越なので川越を目指しますが、途中でちょっと寄り道して川島町の白鳥飛来地へ。
image
いるわ、いるわ。
image
今度、長玉持って撮りに来ようかな?
白鳥を見終えたら、さぁいよいよお昼ご飯ですよ。
ここから大体15キロらしい。
入間川CRをひたすら走って川越を目指します。

 

{1E4ED276-6FF5-4811-918B-484BA79D4050}
さっきと同じ画像の使い回しwww

 

 

到着しました。川越のマーケットテラスと言うビュッフェレストラン。

 

{85CF5591-8B8F-436F-8F81-F9990AB8F02E}
みんなお腹ペコペコで普段以上に食べてるようですw

 

{4714DE10-6D95-474B-B1C6-017A6B543949}
自分が取って来たお皿。

 

{EEB8464E-1D04-4A42-96B4-89BE361599B4}
実はこのあと更にもう1皿。。。正直、食べ過ぎましたwww
まぁ全員食べ過ぎたようで、皆して苦しい、苦しいと言ってましたが(爆
これで1900円/90分は満足度高い!!
15:00にお店を出てここで解散。
多摩組はここでさよならして、残りは川越を街中を抜けて、途中からバラバラと別れていきます。
最終的に主催者のAkiyoちゃんと上江橋から荒サイin。

 

{ACD717AE-D785-4619-A630-AA03A27DDF86}
荒サイから見た夕日がとても綺麗でした。
肉眼だと富士山も見えたんですが、スマホのカメラだと小さくなっちゃってわからないですね。
荒サイで上尾まで北上して、一路蓮田へ。
蓮田でAkiyoちゃんとさよならして、家まで残り10km。
もうすっかり陽も落ちたので慎重に走り、18時ちょっと前に無事帰宅。
トータル101kmのサイクリングになりました。
心配だった坐骨神経痛の方も走ってる間は特に問題となるほどの痺れや痛みは特になし。(途中何度か走りながらお尻や腿裏をさすったり押したりする程度)
風が強くて一時はどうなることかと思ったけど、トラブルもなく全員無事に帰宅できたようだし、イチゴもランチも大満足でとても楽しいサイクリングでした。