コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

サクライド、ヒノハライド

先週末は恐らく今年最後の桜を見に土曜日はさきたま古墳公園、日曜日は奥多摩方面まで行ってきました。

 

まずはさきたま古墳公園(行田市)。

f:id:cozzy84620347:20220412174806j:image

丘の上の一本桜、いや2本桜。

(上には上がってないけど実は三本?)

 

近くで見るとかなり葉が出てましたが、遠目からならギリOKでした🙆‍♂️

 

日曜日は奥多摩方面。(ちなみに家から自走です)

まずはあきる野市の龍珠院。

f:id:cozzy84620347:20220412175920j:image
f:id:cozzy84620347:20220412175317j:image

どうですか、この景観。YouTubeでも言ってますが、桃源郷と言う言葉がピッタリ。

檜原村役場より手前なので殆ど登りません。

是非一度は足を運んで欲しい場所です。

 

そしてお目当てそのニ。人里(へんぼりと読みます)バス停の枝垂れ桜。

f:id:cozzy84620347:20220412175707j:image

f:id:cozzy84620347:20220412190713j:image

開花の状況を月曜日から毎日チェックしてて、当初は土曜日に行く予定を立ててたんですが急きょ日曜日にずらしました。

その甲斐あって見事に花が開いてくれてました。

自転車無しでも撮れば良かった。残念😩

 

日曜日の様子はYouTubeでも紹介してるのでもし良かったらご覧ください。

youtu.be

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになりますので宜しくお願いしますお願いします🙏

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村