コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

新緑の奥多摩湖

GW遊び呆けてブログ更新が滞っております🙇‍♂️

 

5/6に奥多摩湖まで走ってきました。

奥多摩街道〜吉野街道から青梅街道をひた走り、まずは小河内ダムへ。

f:id:cozzy84620347:20220509062303j:image

家からだとここまででも500mくらい登ってます。

ダムから先は左手に奥多摩湖を見ながらの湖畔コース。

平坦基調なのであっと言う間に奥多摩周遊道路の入り口まで到着です。

 

檜原村に寄りたいランチのお店があったのでそのまま奥多摩周遊道路を登ります。

f:id:cozzy84620347:20220509062649j:image

檜原街道と違ってアップダウンはなく、ずっと登りっぱなしなので途中走りながら脚を休められる所がないのでキツいですが、どうにか風張峠まで到着。

 

都民の森は休業日でしたが元々トイレと水分補給だけのつもりだったので問題なし。

そのまま一気に降って、前々から気になっていた「カフェかなかな」と言うトレーラーハウスっぽいハンバーガー屋さんに寄ってみたら、、、なななんと、ここも休業日😭

 

もうこの時点でテンションだだ下がりになり、武蔵五日市駅から輪行も考えましたが、取り敢えずお腹空いたので睦橋通りの東京亭で昼食。

f:id:cozzy84620347:20220509063256j:image

ヤケクソのチャーハン大盛とジャンボ餃子。

朝飯食べずに出て130kmくらい走って途中食べたのはセブンイレブンの黒糖クレープとワサビ飯おむすびだけなので腹ペコです。1500m近く登ってるし。

 

帰りは小平にある馴染みの自転車屋さんにちょっと寄り道し、小休止させてもらってから帰りました。

武蔵五日市からの道中、途中何度も輪行を考えましたが遠回り過ぎたり乗り換えが面倒だったりで、輪行は輪行で面倒なんですよね、奥多摩方面て。

そんな訳でなんとか自走で帰宅しました。

トータル221km、獲得標高1674mでした。

 

f:id:cozzy84620347:20220509064257j:image

 

動画も撮ってきたので良かったら動画の方も宜しくお願いします。(ついでにいいね!とチャンネル登録もして頂けたら嬉しいです)

youtu.be

 

youtu.be

 


ブログランキングに参加しています。 もし良かったらポチっとして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村