コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

檜原街道お花見ポタ

昨日はI原先輩、魔サッキーさん、のぶをさん、良くん、ゆっきーと檜原村の枝垂れ桜を見にお花見ポタリング
 
皆んな自走ですが、自分は武蔵五日市駅まで車で。
 
{CD6B16BA-24B5-4FA9-AFE7-CFA4A62CBF3D}
 
まずは龍珠院と言うお寺に行って桜を見物。

 

{6BB25DBE-B4D2-4428-9322-6ADF6F43632E}
いかにも田舎のお寺、と言う感じですが華やかな木々に囲まれてとても美しい光景でした。
 
{5B6D29C8-D156-4C6D-AA02-7C6097B9BB8B}


龍珠院を後にして、お次はちとせ屋さん。

{E44AA969-9B80-4DC8-A327-6B5E99432B65}

 

{9BE314BF-F4CF-429F-91D1-46CE62F7036D}
お約束の豆腐ソフトクリーム🍦
ディテールがちょっと残念なことになってますがw
 
ここから先は人里(へんぼり)バス停まで頑張って登ります。
{D1DAABA8-F2C2-4A9A-BEC5-61683615CDA1}


 
やー、良いですね。味のあるバス停と枝垂れ桜のコラボ。
{A33B2535-79BD-492B-B964-7AFF8F158BD2}
 
{2D63A5EB-2A20-4F7C-8FD8-13815CC9A5DC}
違った角度から。

さて、折角ここまで来たのだから、と言うことで都民の森を目指します。

{74786516-F28F-473D-816F-BD63595CA47E}
 
 
いやあ、キツい。今年初、そして半年ぶりの山登りですが、やっばりここはキツいですね。
特に数馬の少し手前の登り区間と、旧料金所跡を過ぎてからは、本当にキツい。
でも何とか止まらずに登り切れました。
32Tのおかげです💦

 

{F134A77D-17BC-421F-88E0-5326EB5037FF}
お約束の。
 
風張までと言う話も出てましたが、あちこち立ち寄ってて時間が遅くなりそうだったのでここで折り返し。
やー、SKの下りはとてもスムーズでした。
過去最高のコーナリングマシン。
ビビリーな僕じゃなければもっと速く下れると思いますが安全運転で。
 
 
武蔵五日市駅で一旦みんなと別れて、タイガー亭で合流。

{28DA386E-4FB6-4599-B35E-BA98AF87F7FE}

ローカーボ中なのでライスや麺類はなしでおかずだけw
 
キツかったけど、今年最後のお花見も出来たし、とても楽しいサイクリングでした。
 
今週末は絶対にまったり走るw
入間川CRで加藤牧場に行く予定です。