コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

豆乳ソフトクリーム

今日は檜原村にあるお豆腐屋さん、「ちとせ屋」さんまで豆乳ソフトクリームを食べにフル自走で走ってきました。

なんだか久しぶりにネオプリマートに乗る気がします。

重いし、TCRのような軽快な加速はないけども、それでもやっぱりネオプリマートに乗ると楽しいし、乗ってて気持ち良い。

国道16号から五日市街道をひた走ると武蔵五日市駅が見えてきます。

前にゆるサイのメンバーと都民の森まで走った時はここの駐車場に車を停めましたが、今日は自走なので通過します。

武蔵五日市駅前を左折して檜原街道に入ると俄かに勾配がついてきます。
と言っても急坂などはなく、少し上ってるなぁくらい。(一箇所、なんとか新道って交差点のとこがちょっとキツかったかな)

檜原村役場を通り過ぎた先のT字路を右折して少し行くと「ちとせ屋」さんがあります。
お目当は豆乳ソフト♪
ちなみにここまで80kmでした。

 
取り敢えず主目的はこれで果たしましたw
いや、ホントにソフトクリーム食べる為だけに来たので。

お昼近いので食事の算段もしなきゃですが、一人で自転車で出てきた時に一番困るのは食事です。

長時間安心して停められるとこなんてそうそうないので結局いつもコンビニ食で軽くすませてしまう事が多いのですが、幸いなことにこっち方面なら国分寺に馴染みの中華屋さんがあり、そのお店なら道路に面した壁がガラス張りなので安心。

いや、「こっち方面」で括れる距離なのか全くわからずに括りましたがw
てことで国分寺に向かいます。
でまぁ、そこそこありました、檜原村から国分寺ってw

お昼ゴハンは石焼麻婆飯と麻辣餃子。そして紫芋のアイス。
 
いつ来ても、何も食べても美味しいお店です。

食後は小平で知り合いの自転車屋さんで少し油を売らせてもらい、15時前に退散。
朝6時に家を出て、夕方5時半に帰宅しましたw

総走行距離は170km、最長距離を更新しました。