コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

枝垂れ桜

今日は今シーズンラストの枝垂れ桜を見るべく、檜原村まで行ってきました。

車に自転車を積んで武蔵五日市まで行き、ここで魔サッキーさんらご一行と合流。

人里バス停で桜を見てそのまま降りてくる、と言う話だったので取り敢えず行けるところまで魔サッキーさんに着いてってみることに。

 

一応目標として上川乗まではアウターで我慢する事に。ここでインナーまで使ってしまうと上川乗以降のツラいとこで「もうこれ以上軽くならない」と思うと精神的ダメージが大きいので。

 

上川乗の信号を過ぎると俄かにキツい勾配も増えてきます。

無理に魔サッキーさんを追ったのが祟って何度も右膝の裏が猛烈に攣りそうになりましたが、なんとか乗り切って目的地の人里バス停に到着。

 

 

若干散ってはいましたがまだまだ沢山の花が付いてました。

 

ところで武蔵五日市駅から人里バス停でちょうど20kmくらいなんですね。

GARMIN CONNECTで見てみたところ、

武蔵五日市駅〜橘橋交差点 22分12

武蔵五日市駅〜上川乗交差点 45分12秒

武蔵五日市駅〜人里バス停 54分47秒

でした。

 

ここで何人かの方達はそのまま都民の森まで登るとの事なので、自分は膝の裏が攣りそうな状態が続いていたので魔サッキーさんと共に降りる事に。

 

武蔵五日市駅の駐車場で魔サッキーさんと別れて、自分はお昼ご飯を食べに国分寺へ。

ここでしこたまご飯を食べてしまったので、帰りにジムに寄ってトレッドミル

9km/hで4分走ったら6km/hで1分緩めるインターバルで30分(アップ5分、ダウン5分合わせて40分)走ってきました。

ま、明らかに消費カロリー足りてないのでチャラには出来てないですが、やらないよりはね。

 

久しぶりのお山でもちろんキツかったのはキツかったですが、自分がイメージてしてたよりは案外走れたし、何より綺麗な枝垂れ桜を観れたので大満足の一日でした。