コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

都民の森

今日は2年ぶり、3回目の都民の森。

武蔵五日市駅まで車で行き、駅前のセブンイレブンでのぶをさんと合流して出発。

取り敢えずは檜原村役場を目指します。

この間でキツいのは戸倉交差点〜戸倉新道交差点間の登りくらい。

役場でのぶをさんが記念撮影をして再出発。

取り敢えず自分の目標は上川乗まではアウターで我慢すること。

上川乗までにインナーを使ってしまうと、そこから先さらにキツい坂が増えてくるので精神的余裕がなくなってしまいます。

 

上川乗交差点直後の坂はなんとかアウターのまま登りきり、そこから一旦右にカーブしてからの左へギューーーーーン↗️!!でインナーに落としました。

 

そこからはもうひたすらクルクルクルクル。。。
先週行った人里(へんぼり)バス停でのぶをさんが写真を撮ると言うことで一旦小休止。

ここから数馬の湯まで一旦登ってまた下って、そして登って、の登りが結構キツい。

 

なんとか数馬の湯まで辿りついたところで休憩。

ここでMagOnを投入して脚攣り防止のおまじない。

ちなみにのぶをさんはアウター縛りと言う罰ゲームとしか思えない縛りで走っていて延々と立ち漕ぎしてました。少し近づいて行くとまた離され、と言うのを何度も繰り返し。

 

数馬の湯を出るといよいよ勾配も厳し目に。

1度目に来た時は周遊道の旧料金所ゲートの少し前でキツくて足つき。

2度目は三頭山荘の看板のところで足つき。

そして2回ともゲートを過ぎた後の9%の標識で心が折れて足つき。

 

今回はキッツイながらもどうにか我慢できるキツさに感じたこともあって、インナーローでひたすらクルクル回しながら三頭山荘の看板をパスし。旧料金所脇の休憩スペースもパス。

そして2回の9%もなんとかパス。

3回目の挑戦で、ついに休憩以外の足つきなしで登りきれました。

足つきなしで登りきれた時の達成感、ハンパないですね。

 

武蔵五日市駅前のセブンイレブンを出たのが9時ちょっと前で、都民の森についたのが11時くらい。約2時間てとこですか。

 

下界に降りるとお昼を過ぎていたので武蔵五日市駅前のやまねこ亭でお食事。

のぶをさんも自分もキーマカレーを頂きました。とっても美味♪

 

 

そのあとは国分寺に移動して狸熊さん、スコーミッシュさんとも合流し、いつもタイガー亭で夕飯を食べてから解散しました。

 

 

色々な意味でなかなか刺激的な一日でしたw

お疲れ様でした。