コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

多摩湖からのタイガー亭

今日は天気予報だと何処も彼処も強風だったので、風の弱いとこどっかないかな〜?と探してみたら多摩湖がヒット。
 
と言う訳で車にネオプリマートを積み込んで久しぶりの多摩湖
{5DDCA6AB-079B-45BF-8CA5-57D81E5DFE27}

天気良いね〜☀️


{A31FB411-5564-4157-9748-5A3C1054DB49}
富士山もクッキリ。
 
取り敢えず車道で一周してみる。
 
うーむ。。。思ったより走りやすくないし、北側の森の中の区間アスファルトがガッタガタでダートと言っても良いレベル。
 
こりゃダメだと2周目は歩道。
まぁ歩道は歩道で決して走りやすくはないけど、僕は車道より良いかなぁ。
 
取り敢えず2周したら飽きたのでw、昼食の食べに移動。
{A3771F6F-E0D6-4689-A616-9C8BAF1F4E1F}
もちろんタイガー亭w
 
石焼き麻婆麺を頼んだはずなんですが、
{D718BC32-438F-409C-BC4F-3E47532F0BE8}
石焼き麻婆麺定食が出てきました(ノ∀`)アチャ- 
 
定食なので必然的にデザートもw
{459D85CD-F26E-4F77-82FC-79576A1B8579}
胡麻アイス美味しい^^
 
 
満腹過ぎて帰りの運転が苦しいですが、苦しいついでにもう一軒寄り道。
{2A7E9AC4-00BD-49D7-A220-5F68C7981CD4}
国分寺にあったハンバーガー店CATOOYAの元店長のお店、「和風ジェラートおかじTOKYO」。

いつも酒粕と黒蜜きな粉のダブルばかり食べてたけど、今日は
{914706C2-CD72-40FE-A496-5A472BFE3877}
大納言小豆のシングル。
小豆も美味しゅうございました。
 
ちなみにCATOOYAはゆるサイジャージにも入ってます。
{CF2D000D-32E5-4408-AACC-3EB44C309E70}
ゆるサイ=僕がデザインしたと思われがちですが、ゆるサイはあくまでもCATOOYA店長作です。
ゆるサイジャージはそれを元に、適当にロゴを並べてデザインしただけなので。
 
 
閑話休題。おかじを後にして多摩湖に戻り、腹ごなしにもう一周だけ多摩湖を周回して撤収。
 
帰りに大宮の温泉に寄って汗を流し、ゆったりと足を伸ばして温まってきました。
{402B7ECE-2270-4A95-8512-6D356489D63B}

 
今日の走行距離距離は多摩湖3周とタイガー亭の往復で61.2km。
2月合計では525kmです。
今年の冬は乗れてるなー