コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

国分寺のタイガー亭へランチポタリング

台風一過で晴天の土曜日。

f:id:cozzy84620347:20211002193744j:image

 

今日は元々別の予定が入ってたんですが、急遽予定変更。

古くからの付き合いの自転車仲間が店長をやってる国分寺のタイガー亭と言う中華屋さんまでランチサイクリングする事に。

 

朝食を食べていないので荒川を超えたところ(30km)で軽く朝食。

f:id:cozzy84620347:20211002193758j:image

え?軽くない??

糖分補給出来るしお腹がもたれないのでオススメですよ😁

 

f:id:cozzy84620347:20211002193812j:image

国分寺に行く前に多摩湖に立ち寄り。

写真を撮っただけで周回はしてません。

 

東大和駅から多摩湖自転車道を走ってたら涼しげな木陰の公園がありました。

f:id:cozzy84620347:20211002193835j:image

萩山公園と言うみたいです。

 

小平駅で多摩湖自転車道を離脱して、国分寺通りで一路国分寺へ。

f:id:cozzy84620347:20211002193855j:image

7月以来のタイガー亭。

緊急事態宣言の自粛要請で9月一杯休業しており、昨日ようやく営業再開しました。

 

久しぶりなので何を食べようか迷いましたが、

f:id:cozzy84620347:20211002193907j:image

麻婆春雨定食にしました。

 

ご飯の量は

f:id:cozzy84620347:20211002193917j:image

店長の悪ノリ🤣🤣🤣

 

f:id:cozzy84620347:20211002193941j:image

デザートのサツマイモのアイス。

お芋感すごかった☺️

 

国分寺にお立ち寄りの際は是非タイガー亭を宜しくお願いします🙇‍♂️

 

 

満腹ですが折角なので帰りに小金井の「和風ジェラートおかじ」にも寄り道。

デザートパート2です。

f:id:cozzy84620347:20211002193955j:image

ここも古くからの自転車仲間が経営しているお店です。

 

f:id:cozzy84620347:20211002194004j:image

和梨のジェラート。

幸水をシャーベットにしたようなリアルな梨の甘さがとても美味。

 

もし良かったらおかじも宜しくお願いします🙇‍♂️

 

さて、食べるもん食べたら帰ります。

ここからざっと50kmあるので早くしないと日が暮れちゃいます。

ライトはもちろん装備してますが、コッシーは鳥目なのでライトを付けてても暗くなってから走るのは苦手です。

 

ここまでずっとポタリングペースでのんびり走ってきましたが、陽が落ちる前に帰りたいのでちょっと気合入れて走り、どうにかギリギリ日没前に帰宅。

f:id:cozzy84620347:20211002194144p:image

トータル113.5kmのサイクリングでした。