コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

TCR0(多分)ラストライド

先週の土曜日にTCR0のラストライドをしてきました。

と言っても手放す訳ではないですが、パーツを剥ぎ取って実家でしばし保管です。

 

行き先は夏に熱中症で帰り輪行DNFした時坂峠のリベンジ。

okiraku-cycling.com

 

朝5時に出発して9時に武蔵五日市駅前通過。

家からちょうど4時間なんですよね。

4ヶ月ぶりの時坂峠は、、、いやぁキツい!

前回、体調不良もあり途中で数分へたり込んでましたが、体調悪くなくてもキツいもんはキツいです😁

サイコンの勾配表示をちょくちょく見てましたが、常時8〜10%が続いてる感じで、たまに5%くらいまで落ちる事もあれば12%、14%くらいまで上がる事もあります。

一瞬、17%って表示がありましたが計測ミスじゃないかな??🤔

 

取り敢えず前回座り込んだとこは無事パスして、景色が開けたところまでは一気に行けました。

景色が開けた所ではもちろん自転車から降りて写真撮影。

別にトレーニングしてる訳でもタイム計測してる訳でもないので撮りたい時は自転車から撮りて撮ります。

 

f:id:cozzy84620347:20221024195624j:image

勾配の途中でヘルメットをペダルの下に置いても自転車が下がって行こうとするので片手で押さえながら撮影。

 

もう少し登ったところから。

f:id:cozzy84620347:20221024200010j:image

さっきの所もそうですが、見ての通りガードレールはありません。

ただここは縁のところにペダルを置けるので、多少は自転車を止めやすいです。

 

絶景ですよね。

実標高も獲得標高もそれほどではないんですけどね。

この景色を見られればこそ、リベンジしようと思える訳で。

 

ここから先も8%以上が続きます。

距離的にはここから1kmあるかないか?くらいだと思うんですが、全然「あと少し」ではなく、ずっとキツいです😅

 

ちなみにこの時坂峠、本当の「峠」はこの先の分岐を右に曲がって行くようなんですが、通行止めになってます。

なので分岐を直進した先にある営業してるのか潰れてるのかよくわからない峠の茶屋がゴールみたいです。

 

ここも景色が少し開けてるのでここでも撮っておきます。

f:id:cozzy84620347:20221024200750j:image

 

朝食べずに来たので、途中のセブンで買った塩むすびと赤飯むすびをここで食べたんですが、塩むすびのなんと美味いこと。

 

帰りは下りなので安全運転でゆっくりと。

帰りに写真を撮ろうと思ってた巻貝カーブ(二箇所)で撮影。

f:id:cozzy84620347:20221024201456j:image
f:id:cozzy84620347:20221024201543j:image

視覚で精神的ダメージを入れてくるヤツです😁

 

武蔵五日市駅まで無事降りてきて、帰りは来た道をそのまま引き返そうと思ったんですが、なんとなく気が変わって八高線の箱根ヶ崎で青梅街道を右折。

多摩湖に寄ってみました。

f:id:cozzy84620347:20221024201805j:image

うん、フォロワーさんは誰もいませんでした😁

ここでストレッチなぞしつつ少し休んでから帰宅。

多摩湖に寄り道した事もあり、トータル170kmでした。(獲得標高は937m)

 

これでTCR0は多分乗り納め。

近日中にバラす予定です。

最後に良いライドが出来たと言うか、良い思い出を作れました。

 

トライアスロン仲間から譲ってもらい、組み上げてから一年ちょっとですが、都民の森、神戸岩、時坂峠、渋峠、筑波山、八ヶ岳、蓮光寺坂、高幡不動尊、一都六県ライド、東京23区一筆書きライド、などなど沢山の場所に付き合ってもらいました。

100kg超えの上物を乗せてよく頑張ってくれました。

 

Thanks TCR👍

 

もし良かったらYoutube動画の方も宜しくお願いします。

youtu.be

 


ブログランキングに参加しています。 もし良かったらポチっとして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村