コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

ICANのディープリムホイール

フォロワーさんからICANの50mmのディープリムホイールを格安で譲って頂きました。

 

f:id:cozzy84620347:20221222164732j:image

なんかいかつくなったな😁

 

ブレーキシューは取り敢えず様子見でBBBのカーボン用を。

f:id:cozzy84620347:20221222164830j:image

下りとかまだわかんないですが、家の周りを走ってみた限りでは普通に止まります。

まぁダメそうならSwissStop買うから良いです。

 

それはともかく、取り敢えず最初の数十メートルで

 

「乗り心地悪っ!!」

 

って思いました😁

あくまでもスピナジーとの比較です。

やはりビタミン号の乗り心地のキモはスピナジーでしたね。

ホイールが変わってアルミフレームらしいゴツゴツした乗り心地になりました。

取り敢えずこのホイールでロングライドに出る事はないと思います。

 

よく中華カーボンホイールは「進まない」って言いますけど、全然そんな事ないですよ。

何と比較して進まないって言ってるんですかね。

 

まさかBORAやレーゼロと比較してないですよね?

 

そんなん同じな訳ないじゃないですか😁

同じだったらBORAやレーゼロ売れなくなります。

 

踏めばちゃんと加速してくれますよ。

少なくともスピナジーのようなオモリを載せられてるような重さと言うか鈍さは感じないです。

グッと踏んだら即座にビュンと加速するような鋭さではないと言うだけで。

 

ハブは可もなく不可もなく。

足を止めていつまでも惰性のまま速度が落ちない、なんて事はなく普通に速度は落ちますが、かと言ってあっという間に失速すると言うレベルでもない。

まぁ普通ですよ、普通。

 

インプレってどうしても良いか悪いか両極端に振りがちですが、中間があって当然だし何より普通って大事ですよね。

あと、何かと比較する時に価格の事を忘れたらいかんと思います。

 

このホイールって新品で10万前後かそれよりちよっと安いんですよね?多分。

だったら十分の性能なんじゃないですかね。

上見たらキリがないし、高くて性能良いのは当然でしょう。

 

取り敢えずこのICANは暫くビタミン号で使います。

江戸サイ走る時はICAN、ロングライドする時はスピナジーって感じで使い分けて行こうと思います。