コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

TCR0の処遇

TCR0からBALLISTICに順次パーツを移植していきますが、移植しないパーツもあります。

 

移植するパーツ

  • ST-4700(STIレバー)
  • FC-6750(クランク)
  • FD-5801(フロントディレーラー)
  • RD-R7000(リアディレーラー)
  • BR-6700(ブレーキキャリパー)
  • スピナジーのホイール

 

移植しないパーツ

  • ハンドル(カーボンにする)
  • ステム(カーボンにする)
  • シートポスト(GIANT専用規格で27.2でも31.6でもない)
  • サドル(色が合わない)
  • ボトルケージ (色が合わない)

これらは持っていきません。

 

ついでに余っているパーツもいくつかあります。

  • FD-6700
  • RD-6700
  • BR-5700

 

あ、気づいちゃった。

ST-5700のアテも出来たので、ハンドル周りとシフター、前後ディレーラー、前後キャリパーとワイヤリングをした状態のままフレームを実家に保管しておけば、クランクとチェーンとホイールだけ戻せばいつでもTCR0に乗れる状態になるって事ですね。

 

元々今乗ってるTCR0は2〜3年後トライアスロンに復帰しようと思った時にデローザは使いたくないんですよねとトライアスロン仲間に相談したら、使ってないフレームがあるよとタダで譲って貰った物です。

なので一度もトライアスロンで使わないまま用途を終えるのは偲びないし、普通に良いフレームだと思っているのでこのままただお蔵入りさせるだけじゃ勿体無い。

 

DEROSAのTEAM09かチネリのExperienceを探してた時から、もし見つかったらTCR0はスペアフレームとして実家に戻すつもりでしたが(勝手に売ると思い込んでる人がいるみたいですがそんな事は一度も言った事ありませんし、第一人からタダで貰った物を売るわけないでしょ)、クランクとチェーンとホイールを戻すだけの状態で保管しといてトライアスロンをまた再開したらレースの時だけTCR0を出そうかな?と思います。

 

あ、ちなみに来年の昭和記念公園のスプリント大会から復帰をしようと考えてます。