コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

渋峠

先月末に冬季通行止が解除された渋峠に行ってきました。

草津の天狗山駐車場に車を停めてスタート。

前半は両脇が林の林間コースですが、2〜3km走るとすぐに視界が開けてきて、そこから先は絶景の連続でした。

f:id:cozzy84620347:20220505194255j:image

f:id:cozzy84620347:20220505194315j:image

f:id:cozzy84620347:20220505194324j:image

 

そして開通直後の渋峠と言えば

f:id:cozzy84620347:20220505194350j:image

f:id:cozzy84620347:20220505194722j:image

お約束、雪の壁です。

今年は特に高かったようで、ゴールデンウィーク半ばでもこれだけの高さで残ってました。

 

そしてお約束パート2、

f:id:cozzy84620347:20220505194633j:image

標高2,172m、日本の国道最高地点です。

 

f:id:cozzy84620347:20220505194845j:image

折角なので県境でも。

 

ついでに渋峠の道路標も。

f:id:cozzy84620347:20220505194927j:image

 

下山後は一緒に登ったフォロワーさん達と西の河原の足湯♨️でのんびり。

f:id:cozzy84620347:20220505195020j:image

 

その後、草津の街中を少しぶらついて

f:id:cozzy84620347:20220505195137j:image

 

草津と言えば湯畑??

f:id:cozzy84620347:20220505195108j:image
f:id:cozzy84620347:20220505195102j:image
f:id:cozzy84620347:20220505195111j:image
f:id:cozzy84620347:20220505195105j:image

 

車で往復300km以上あったので同じ関東でもまぁまぁ遠いですが、サイクリストなら一度は行ってみる価値がある場所だと思いました。

かなり辛かったですが、素晴らしい景色を見る事が出来たので今回は帳消しにしたいと思います😁

 

YouTube動画も公開してるので是非ご覧ください。

チャンネル登録もして頂けたら嬉しいです。

youtu.be

 


ブログランキングに参加しています。 もし良かったらポチっとして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村