コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

神戸岩

 

日曜日は檜原村のパワースポット、神戸岩に行ってきました。

檜原豆腐のちとせ屋さんより先に行ったのは初めてです。

 

檜原村役場からちとせ屋さんまでも少し登ってますが、ちとせ屋さんから先はもっと登ってました😅

そして都道を右に曲がってからはさらに勾配がキツく💦

「今日はどうせ都民の森にも時坂峠にも行かないから良いや」と役場までちょっと頑張っちゃったのが悔やまれます(バカ

 

どうにかこうにか神戸岩まで着くと、何やらツアー?のような御一行様がいました。

まずは表側から渓谷に降りてみると、f:id:cozzy84620347:20220726101629j:image

何とも清涼感のある滝がありました。

飛び込みてー!

でも岩場なので飛び込んだら大怪我必至&二度と這い上がれません😅

 

ここより先は梯子で岩を登ったり、足場の狭い所を通ったり鎖を掴まりながら歩く鎖場があるそうで、とてもじゃないけどクリート付きのシューズで踏み入れるべき場所ではなさそうです。(SPDであっても)

 

そこで、表側からのアクセスは断念して隧道(トンネル)を通って裏側からアクセスしてみる事に。

 

真っ暗闇の隧道(短いけど途中でカーブしてるので外の光が届きません)を通って裏手に回ると、f:id:cozzy84620347:20220726101632j:image

おぉー!


f:id:cozzy84620347:20220726101627j:image

おぉぉぉぉーーーー!!

 

ここは浅瀬になってて入っていけます。

 

と言う訳で人生初?の滝業遊び😁

f:id:cozzy84620347:20220726202908j:image

水が冷たくて最っ高に気持ち良かったです。

こりゃ滝にハマる人がいるのも納得です。

 

ジャージもずぶ濡れになったので帰りの下りは超絶涼しかった😁

 

帰りは国分寺によってタイガー亭でランチ。

f:id:cozzy84620347:20220726182547j:image

冷やし黒胡麻坦々麺とザーサイ。

 

午後になって気温が上がって熱中症の心配があったので小平にある友人の自転車屋さんで16時くらいまで避暑休憩させてもらい、少し涼しくなってから帰宅しました。

 

総走行距離 174km

獲得標高 824m

 

今回も楽しいサイクリングが出来ました😊

 

動画もありますので良かったら動画も宜しくお願いします。

youtu.be

 


ブログランキングに参加しています。 もし良かったらポチっとして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村