コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

クランク磨き

貰ってきたミニベロのクランクはシルバーなんですが、汚れやアルミ特有の表面の白い腐食で全体的に霞んでました。

f:id:cozzy84620347:20220825230944j:image

こんな感じ。

アルミでシルバーのクランクって古くなると大体こうなりますよね。

 

で、暇だったのでピカールのラビングコンパウンドで磨いてみました。

f:id:cozzy84620347:20220825231202j:image

ポリッシャーやリューターではく手作業で擦っただけなので鏡面仕上げと言う訳にはいきませんが、艶はかなり復活しました。

 

ステムやハンドル、サドル等のシルバーパーツと統一感が出て良い感じになりました😊

 


ブログランキングに参加しています。 もし良かったらポチっとして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村