先日入手したビアンキのミニベロ(Lepre)のパーツを色々交換しました。
ハンドル周り
もともとかなりライズしてるアップハンドルが付いていたのでセミアップハンドルに交換しました。
また、トップチューブが短いので少し余裕を持たせる為にステムを120mmに延長。(DEROSAのロゴが入ってるのはご愛嬌。その内、日東のを買います)
グリップは茶色の革系(安物なので多分合皮)にしました。
シフター交換
シフターはラピッドファイアーからダイアコンペのWレバーに。
シフト操作を頻繁にしない人なのでWレバーでもあまり困らないし、自転車の雰囲気にも合ってると思います。
サドル
最終的にはBROOKSのFlyerが欲しいんですが、取り敢えずの間に合として茶系で肉厚のやつを買ってみました。
シティサイクルのように身体が起きた姿勢で乗るので幅が狭くて構いサドルはちょっと無理です。似合わないですしね。
前カゴ取り付け
こちらも取り敢えずの間に合わせでKLICK fix®︎で使える籠をCujoから拝借。
ちょっと大き過ぎるのと取り付け位置が高過ぎるのでその内交換します。
サドルバッグ取り付け
元の持ち主さんがフレームと一緒に付けてくれたオーストリッチのサドルバッグを付けてみました。
いずれ気に入ったバッグを見つけたら買い替えるかもしれませんが、これはこれでお洒落な感じがして良いですね。
駆動系交換
リアディレーラーを余ってるRD-6700(10sのアルテグラ)に交換しました。
それに合わせてチェーンもCN-4600を購入、カセットスプロケットは余ってたCS-5700の11-28Tに交換しました。
ちなみにフロントは60Tのシングルです。
取り敢えずはこんな感じで、走れるようにはなりました。
今後も細かいカスタムは少しずつ続けていきますが、まずはこれで運用開始です。
Youtubeでミニベロ再生計画として一連の動画をリスト化したので良かったらご視聴宜しくお願いします。
ブログランキングに参加しています。 もし良かったらポチっとして頂けたら幸いです。