コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

アヒル隊長

アヒル隊長を買いました😁

f:id:cozzy84620347:20220907165404j:image
f:id:cozzy84620347:20220907165525j:image
f:id:cozzy84620347:20220907165356j:image

アヒル隊長って押すと音が鳴ったり光ったりするんですね。お恥ずかしながら最近知りました。

で、光らせるとどんな感じなのか夜に試してみました。

youtube.com

 

思いのほか目立ちます🤣

これ、自動車のドライバーからの視認性も悪くないんじゃないですかね?

 

たまにドライバーを眩惑するんじゃないの?と心配になるくらい眩しいライトを付けてる人がいますが、夜間の山中や街灯が少ない郊外を走るならまだしも、街中を走るならそこまでの明るさはオーバースペックではないかと。

ただ単にオーバースペックなだけなら本人の自己満足なので良いですが、前述したようにドライバーを眩惑させてしまう恐れもあり、事故を誘発するリスクもあるので「光害車」とか言って笑い話にするような事ではないと思います。

 

自身の視界確保用としては実用的な明るさのライトを点灯させて、他者からの視認性確保は案外アヒル隊長を点滅させてる程度でも良いのかもなぁ?なんて思いました。

 

なお、ライトの点灯、点滅に関する適法性については以下のサイトをご参考下さい。

roadbike-navi.xyz

 

#アヒル隊長 #Bianchi #ビアンキ #Lepre #レプレ #ミニベロ #小径車


ブログランキングに参加しています。 もし良かったらポチっとして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村