コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

ミニベロの前カゴを交換

Bianchi Lepreに自分のイメージ通りの前カゴがなかなか見つからず、取り敢えずの間に合わせでリクセンカウルのカゴを付けていましたが、ようやく気に入ったカゴが見つかったので購入しました。

 

Before

f:id:cozzy84620347:20220915054857j:image
f:id:cozzy84620347:20220915054900j:image

まず黒って言うが「これじゃない感」ハンパないですし、ハンドルにマウントしているので腰高感が否めません。

あと、大きさの割に間口が狭いので使い勝手も良くない。コンビニのお弁当が平置き出来ないのでイマイチです。

 

After

f:id:cozzy84620347:20220915055323j:image
f:id:cozzy84620347:20220915055319j:image

パルミーと言うメーカーの浅めのワイヤーバスケットです。

 

シティサイクルと同じようにヘッドの上ワンにブラケットを取り付け、ブラケット自体も6cm下にオフセットしてるので取り付け位置がかなり下がり、見た目の安定感が増しました。

 

上ワンのブラケットだけだと走行中に振動するのと重い物を載せた時にブラケットが曲がってしまうので、前輪のクイックで共締めする泥除け用のアタッチメントを使って下から支えてます。

 

f:id:cozzy84620347:20220915060310j:image

 

カゴの底面からアタッチメントまではおよそ36cmで、ブリヂストンからちょうど良い長さのステーが出てました。

 

間口が広いのでコンビニのお弁当もちゃんと平置き出来ます。

f:id:cozzy84620347:20220915060635j:image

 

2Lのミネラルウォーターや冷凍食品が入ったスーパーの袋を置いてもグラつきなどはありませんでした。

f:id:cozzy84620347:20220915060835j:image

 

本当は木の底板があると細かい物を入れても隙間から落ちないし、よりレトロな感じになるので、その内ホームセンターで木材を切ってもらおうかな。

 

全体のイメージはこんな感じです。
f:id:cozzy84620347:20220915055326j:image

前カゴが付いてても全然ダサくないですよね?

ほぼイメージしてた通りにセットアップ出来ました。

 

今後のカスタムについて

まずはKiLEYの砲弾型ヘッドライトですかね。今後のカスタムの最優先です。

 

あとはサドル。やはりBROOKSに憧れます。BROOKSの中でもスプリング付きのフライヤーと言うモデルが欲しいなと思ってます。

ここまでやったら本当の完成かな?

 

#ビアンキ #Bianchi #レプレ #Lepre #ミニベロ #小径車

 


ブログランキングに参加しています。 もし良かったらポチっとして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村