コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

ミニベロの前カゴ再考

前回の記事に書いたバジルの自転車用バスケットですが、調べてみたらどうやらリア用のようです。

まぁフロントで使えない事はないでしょうが、取り付けステーであれこれやりくりしたくないのでここは素直に前カゴ用として売っているものにしたいです。

 

一応候補としては

クラシカルなデザインに似合うウッドバスケットです。
底板はもちろん、太めのワイヤーに粗目の格子もオシャレですよね。

値段はAmazonで6,512円。前カゴにしてはまぁまぁのお値段です。

 

あとはこちら。

こちらは更に太くて粗目のワイヤーカゴです。値段はAmazonで3,680円。
ギザプロダクトのウッドワイヤーバスケットに比べれば安いですが、前カゴと考えるとまぁそれなりにしますね。

シティサイクルに疎いこともあり、正直なところ前カゴなんて1,000〜2,000円くらいで買えるもんだとナメてました😅

 

取り敢えずサドルやハンドルバーのグリップなど少し散財してしまったので、当面は蝉ファットバイクで使っているカゴで代用しようと思います。

f:id:cozzy84620347:20220825103012j:image

うん、デカ過ぎますね😁
位置も上過ぎます。

それにこのフレームには樹脂製の部品は似合わないのであまり使いたくないです。

f:id:cozzy84620347:20220825103025j:image

 

やはは取り付けはシティサイクルのようにヘッドチューブ上端から金属のステーを出したいところですね。

この方が高さ的にもちょうど良くなりそうです。

 

ま、いずれにしても来月か再来月の給料で買う感じですかね〜

もちろん買えない額ではないですけど、良いわ良いわで買い物してるとチリツモですからね😁

 

#Bianchi #ビアンキ #Lepre #レプレ #ミニベロ #小径車

 


ブログランキングに参加しています。 もし良かったらポチっとして頂けたら幸いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村