コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

ご近所ポタリング

今日は梅を求めて隣町(厳密に言うと隣接はしてない)の権現堂に行ってきました。

 

が、残念ながら梅はまだ蕾でした。

先週、キッチンとれたてに行った時に同じ敷地内の足立区都市農業公園の梅が開花してたのでワンチャン咲いてるかな?と期待てしたんですが。

足立区と幸手市でそれほど気温が違うとも思えないんですけどね〜

 

その代わり、菜の花がほんの少し開花してました。

f:id:cozzy84620347:20220222194705j:image

 

ハイシーズンになると桜とコラボしたこんな光景が見られます。

f:id:cozzy84620347:20220222194903j:image

 

権現堂桜堤の土手の上には峠の茶屋があるんですが、休日だけ営業してるかと思ったら平日でも営業してたのでしばし休憩。

f:id:cozzy84620347:20220222194635j:image

 

f:id:cozzy84620347:20220222195002j:image

チーズおやきと麹の甘酒。

因みにPayPay、交通系電子マネー、クレジットカードが利用出来ます。

 

帰りに一年以上休会してたスポーツジムの退会手続きをしに隣町(こっちは本当に隣接)のジムに寄ってきました。

受付には当時からのスタッフがいてちょっと懐かしくなりましたが、利用料金の値上げで休会料も値上げするので良い機会です。

多分もう通わないでしょうし。

プールに行きたくなったらもっと近い所に町営体育館のプールがあるので。

 

東側、北側の隣町しか走ってない割にはトータルで50km超えてました。

ゆるポタなのでアベレージは凄く遅いですけどね。

f:id:cozzy84620347:20220222200107j:image