コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

ヘルシーロードから芝川サイクリグロード、そして何故か江戸サイへ

夕方から雨予報の今日は旧16号から入ったここからスタート。

f:id:cozzy84620347:20220219193619j:image

久しぶりのヘルシーロードです。何年振りだろう??

 

f:id:cozzy84620347:20220219193534j:image

見沼自然公園で小休止


f:id:cozzy84620347:20220219193520j:image

川口自然公園。ここは止まっただけ。


f:id:cozzy84620347:20220219193530j:image

JR武蔵野線を潜ったあと、芝川CRへ。


f:id:cozzy84620347:20220219193523j:image

去年の秋以来の「キッチンとれたて」。

でもせっかくここまで来たのでここではなく、、、


f:id:cozzy84620347:20220219193527j:image

荒サイからほど近い、工場の敷地内にある異色のカフェへ。


f:id:cozzy84620347:20220219193541j:image

1110Cafe。はて、なんて読むんでしょうか?

正解は👇のYoutube動画の方で😁


f:id:cozzy84620347:20220219193550j:image

おぐらパンとオーガニックココアを頂きました。

おぐらパンはまだほんのり温かく、表面はさくっとしてるのに中はふんわりでとても美味しかったです。

 

雨が降り出してくる前に最短コースの一般道で帰るつもりでしたが、空模様を見てまだもうちょっといけるんじゃないかな?と思いもう少し足を伸ばすことに。

「これ、首都高沿いに走って行ったらそのうち江戸サイの吉川〜三郷のあたりに出るはずだよね?」とひたすら首都高の下を走ってみました。

途中、環七で迂回があるも八潮市を抜けるまでは基本一本道なのでスマホで地図を見ることもなく、三郷の市街地へ。

 

お昼も過ぎてお腹が空いてきたので、お昼はここへ。f:id:cozzy84620347:20220219193559j:image

江戸サイでは超有名なデカ盛り唐揚げ弁当のお店、キッチンBUS STOPへ。

 

f:id:cozzy84620347:20220219193538j:image

今日はスクールバス弁当(唐揚げ3個、これでSSサイズです)、+150円でライスを炒飯(大盛)にチェンジ。

今日はライド中と言うこともあり、イートインで頂きました。

 

さて、あとは江戸サイで帰るだけ。

空を見るとまだ大丈夫そうだけど、のんびりはしてられません。

満腹のお腹を少しこならす意味でも少し急ぎめで走り、雨が降って来る前に無事帰宅。

今日は93km。雨が降る前に少し、、、のつもりが結構な距離になりましたが今日も楽しいサイクリングになりました。

f:id:cozzy84620347:20220219202808j:image

 

1110Cafeまでの動画もアップしてますのでもし良かったらこちらも宜しくお願いします。

youtu.be