コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

お花見サイクリング

今日は近くの権現堂桜堤までお花見サイクリング。

 

f:id:cozzy84620347:20220327194639j:image

天気が良く、青空と菜の花と桜の3色、、、菜の花が少ない。。。orz

なんか例年より菜の花が圧倒的に少ないです。去年一回刈り取ったのかな?

 

 


f:id:cozzy84620347:20220327194634j:image

真横から。やはり菜の花が少ないです。

桜も本数が多いからパッと見は結構咲いてるように見えるかもしれませんが、近くで見ると蕾の方が全然多いです。満開は来週末あたりでしょうか?


f:id:cozzy84620347:20220327194642j:image

隣のブロックは菜の花がまぁまぁありました。

 

ちなみに権現堂で菜の花側から桜を撮るなら午前中が順光なのでオススメです。

午後は逆光になるし色温度も下がるので空が白っぽくなります。


f:id:cozzy84620347:20220327194636j:image

周りの木より少し早咲きの木もありました。

ちなみに写真は全て「めだたんぼー®︎」を使って自転車を自立させています。

 

んで、この写真を撮ってる時に、

f:id:cozzy84620347:20220327194733j:image

めだたんぼー®︎側に自転車が倒れかかってめだたんぼー®︎が折れました😭

クランクにぶっさす曲がった箇所から折れましたね。

 

取り敢えず一通り撮ったので失意のなか、いつもの場所(竹林カフェ)へ。

 

f:id:cozzy84620347:20220327194725j:image

いつもの場所でいつもの朝食(はちみつトースト)。

 

今日は帝釈転の朝練メンバーの人達がいなかったので長居することもなくNODIZEへ。


f:id:cozzy84620347:20220327194728j:image

到着したらちょうど他のお客さんが帰るところだったんですがなんとTwitterのフォロワーさんでした😁


f:id:cozzy84620347:20220327194730j:image

メロンソーダ注入。

そしてこの写真をツイートしたら、それをリアルタイムで見た後ろのソファの方から「コッシーさんですか?」とお声がけ頂きました🤣

はい、本日お二方目の初めましてのフォロワーさん。

 

別に有名人ぶってるつもりはありませんが、TwitterやYouTubeで顔出ししてるせいか、最近「コッシーさんですか?」とお声がけ頂く機会が増えました。

どこで見られているかわからないので、今まで以上に交通ルールやマナーの遵守には気を引き締めないとですね。

 

帰り道、家まで残り1〜2kmのところでサイコンのバッテリーが息絶えました😁f:id:cozzy84620347:20220327194722j:image

長年使ってますが、このサイコンでバッテリーが切れるまで使ったのは初めてです。

なんせなかなか減らないので金曜日に満タンにしておけば1回の週末で使い切ることはまずありません。

今回も多分、先週の三連休に備えて金曜日の夜に充電したと思うので、三連休+今日の計4日分、280km持ったことになります。

これだけ持ってくれると今日のように充電し忘れがなければサイクリング中にバッテリーの心配をしなくて良いので助かりますね。

 

Youtube版「お気楽サイクリング」も宜しくお願いします。

www.youtube.com

 

ブログランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになりますので宜しくお願いします🙏

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村