コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

大容量サドルバッグ

TCR0用に大容量サドルバッグを購入しました。

f:id:cozzy84620347:20220203105437j:image

フレームバッグと合わせて結構な容量なので、これで荷物が増えた時でもリュックを使う事は無さそうです。

リュックを背負って自転車に乗るの嫌いなんですよね。特に夏場はリュックがあると体の熱を放熱出来ずオーバーヒート気味になります。(自分の場合)

荷物は出来るだけ人ではなく車体に、と言う考えです。

 

f:id:cozzy84620347:20220203105755j:image

上面にはドローコードがあるのでウィンドブレーカーなどを挟んでおく事も出来そうです。

 

f:id:cozzy84620347:20220203105834j:image

表面の生地は防水ではありませんが、生地が二重構造になってて内側は防水仕様になってます。

 

大容量サドルバッグにはひとつ難点があり、必要最低容量と言うのがあって、最低容量を満たしていないとバッグの形を保持出来ません。

つまり大きければ大きい程良いと言う訳ではなく、詰め込む容量に応じて適したサイズがあります。

もし詰め込む容量が必要最低容量より少ない場合、形を保持する為に無駄に他の荷物を詰め込む事になります。

 

取り敢えず今回は撮影用に

f:id:cozzy84620347:20220203120245j:image

シングルバーナー

 

f:id:cozzy84620347:20220203120335j:image

ガス缶

 

f:id:cozzy84620347:20220203120351j:image

ヤカン

 

f:id:cozzy84620347:20220203120301j:image

カップコーヒー&ココア

 

を入れてみました。

これでもまだまだ余裕があるのでこの時期は朝着込んだウィンタージャケットや、輪行の時にビブの上から履くクロップドパンツ、あとサンダルなんかも入れておけそうですね。

 

自転車旅したいな〜