コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

シートポスト交換

久しぶりにネオプリマートのパーツ交換です。

 

今使ってるサドルはSelle SMPですが、このサドルは作りが特殊で座面を水平にするとサドルレールが後ろ下がりになります。

f:id:cozzy84620347:20220201191720j:image

こんな感じです。

ところが使っているFSAのシートポストのヤグラが後ろ下がりにする方向には調整幅があるのに前下がりにする方向はこれで目一杯なんです。

 

f:id:cozzy84620347:20220201191727j:image

これが限界です。と言うかかなり押し付けてボルトを締めてるので、乗ってる内に徐々に徐々に後ろが下がって来るんです。

 

出来れば前後2本ボルトで調整するか側面のボルトで調整出来るヤグラのシートポストに交換したいってずっと思ってたんですが、そう言うシートポストってまぁまぁ高いんですよね。

ヤフオクやメルカリで探しても前後2本ボルトや側面ボルト調整のシートポストは値崩れしてないので諦めてたんですが、何気なくAmazonで探してみたらチネリのシートポストが前後2本ボルトで2,640円と激安だったので即ポチりました😁

 

f:id:cozzy84620347:20220201191826j:image

早速交換。

まぁ普通の丸シートポストだしアルミなので見た目は大きく変わり映えしません😁

 

ホリゾンタルフレームだとサイズによってはシートポストが刺さり過ぎてロゴマークや目盛りが隠れてしまう事がありますが、

f:id:cozzy84620347:20220201191736j:image

f:id:cozzy84620347:20220201191744j:image

どちらもちゃんと露出していて人権は守られました🤣🤣🤣