コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

蓮光寺坂(動画追加)

今日は多摩エリアまで遠征です。

朝5時45分出発。

f:id:cozzy84620347:20220109194325j:image

岩槻付近。夜明け前のマジックアワーです。


f:id:cozzy84620347:20220109194305j:image

羽根倉橋からの富士山。

 

羽根倉橋を渡ったらすぐに左折し、宿通り〜志木街道〜新小金井街道〜青梅街道〜国分寺街道〜府中街道で府中まで。


f:id:cozzy84620347:20220109194328j:image

大國魂神社前。


f:id:cozzy84620347:20220109194302j:image

何年かぶりの是政橋。

 

是政橋を渡ったあと、川崎街道を右折して今日のお目当ての蓮光寺坂。

蓮光寺坂上で左折し、多摩大学のあたりまで登ったところで景色が開けました。

f:id:cozzy84620347:20220109194316j:image

いかにも小高い丘の上って感じの景色ですね☺️

ここに来る途中の坂?を天国への階段というらしいですが、自分は少しずつ高くなっていくこのマンションが空へと登っていく階段のように見えます。

 

北道を引き返して蓮光寺坂上に向かって降っていたら、時間を読んで様子を見にきたTwitterのフォロワーさんとスライド。

合流して一緒に矢野口のクロスコーヒーに向かいました。

 

途中、稲城長沼駅に寄ってくれたのでモニュメントと記念撮影。f:id:cozzy84620347:20220109194322j:image

スコープドッグとTCR0。


f:id:cozzy84620347:20220109194313j:image

ガンダム&シャアザクとTCR0。TCRはグフカラーですね😁


f:id:cozzy84620347:20220109194311j:image

クロスコーヒーに到着。ロードが一杯!😲

見てたらひっきりなしにサイクリストのお客さんが来ますね。


f:id:cozzy84620347:20220109194319j:image

モーニングセットのトーストとホットチョコレート。

 

なんか、江戸サイと違って華やか過ぎますよ、多摩エリア😁

 

帰りは来た道をトレース(蓮光寺坂除く)。

クロスコーヒーの時点で70km弱だったので130kmくらいかなぁ?と思ってたけど、126kmでした。

f:id:cozzy84620347:20220109194308j:image

朝5時45分に家を出て17時45分に帰宅。半日遊んでました😁

 

さて、明日はレストか、それとも竹林カフェまで軽くリカバリーライドか。。。

 

 

youtu.be