コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

TCR0総括

結局TCR0は4,662km乗りました。
1年1ヶ月で2016年から乗ってるSKの4,333kmを抜きました😁

 

先日の往復240kmの日光ライドも、奥多摩湖〜都民の森〜多摩湖ライドも、渋峠も八ヶ岳も時坂峠も正丸峠も筑波山も一都六県も蓮光寺坂も、荷物満載のTCR0で走りました。


アルミは硬いからロングライドには不向きとか、ヒルクライムは少しでも軽いカーボンでとか、僕はそんなの関係ないです。

あぁSKでくれば良かったなとか、ネオプリマートでくれば良かったなって思った事は一度もありません。

3台ともお気に入りの愛車なのでどれに乗っても楽しいです。

 

クロモリは雨に降られたら嫌だなとか、SKはカーボンホイールなので下りが心配とか(人一倍ブレーキ掛けるので)、輪行する上でアルミが扱いと重さの点でバランスが良いって感じで決めてるだけの話しです。


僕にとってはカーボンもクロモリもアルミもありません。気に入った自転車なら多少重かろうが硬かろうが十分楽しめますよ。

ちょっと乱暴かもしれませんが、見た目が違うだけでどれも一緒です😁

 

TCR0には暫しお休み頂き、これからは同じアルミのBALLISTICにロングライドやヒルクライムも含めた普段使いのメインバイクとして頑張ってもらいます。

 

f:id:cozzy84620347:20221109193328j:image

天国への階段

 

f:id:cozzy84620347:20221109193420j:image

阿蘇神社

 

f:id:cozzy84620347:20221109193520j:image

正丸峠

 

f:id:cozzy84620347:20221109193626j:image

人里バス停

 

f:id:cozzy84620347:20221109193723j:image

渋峠


f:id:cozzy84620347:20221109193853j:image

風張峠

 

f:id:cozzy84620347:20221109194448j:image
筑波山

 

f:id:cozzy84620347:20221109194613j:image
時坂峠

 

f:id:cozzy84620347:20221109194711j:image
八ヶ岳

 

f:id:cozzy84620347:20221109194822j:image

渡良瀬遊水地


f:id:cozzy84620347:20221109195151j:image

日光(いろは坂)

 

沢山の思い出をありがとう。