コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

2021年のまとめ

1月〜4月

冬眠

f:id:cozzy84620347:20211227135744p:plain

 

5月

トライアスロン仲間とカスイチ。(50㎞以上乗ったの約半年ぶり)
昔、ポジションなどのアドバイスをしてあげた当時初心者の女子ローディーに離されたことにショックを受け、ようやく冬眠から目覚め。
ローラー再開。

f:id:cozzy84620347:20211227124826j:image

 

6月

唐突に私服でロードバイクに乗る事に目覚める。
ローラー台2ヶ月で飽きる。

f:id:cozzy84620347:20211227124922j:image

 

7月

Twitterのフォロワーさんと初エンカウント。交流の輪が広がる。

f:id:cozzy84620347:20211227125222j:image

 

8月

雨に祟られたお盆休みで朝から晩までTwitterのスペース三昧。常連メンバーとの距離が縮まる。
人生で初めての熱中症に罹り暑さにビビる。

ビチアモTVの愛車紹介に登場。

f:id:cozzy84620347:20211227125459j:image

 

9月

友人からタダで貰ったGIANT TCR0のフレームをバラ完。
道の駅スタンプラリー開始。(埼玉当部はほぼ片付いた)

f:id:cozzy84620347:20211227125541j:image

 

10月

豪雨の道の駅スタンプラリー(東秩父エリア)。

日光紅葉🍁ライド。
Youtubeで自転車関連の動画配信開始

f:id:cozzy84620347:20211227125928j:image

 

11月

荒サイでTwitter界隈の大規模オフ。交流の輪が更に広がる。
当ブログでGoogleAdsens利用開始。

f:id:cozzy84620347:20211227140050j:image

 

12月

バイクロアで感化されて実家からMTBを回収。

f:id:cozzy84620347:20211227140118j:image

 


一昨年の12月から約1年半、その間全くもしかしたらこのまま自転車に乗らなくなるのかな?自転車から離れていく人ってこうな心境なのかな?なんて思ったりもしました。

もともとモチベーションが下がってたところに、去年の春からエントリーしていたトライアスロンが次々と中止が発表されて「どうせレースもないし」と思ったのも大きかったですね。

今思えばカスイチに誘ってくれたトライアスロン仲間に感謝ですね。

 

冬眠から覚めてからは多少の凸凹あるものの平均すると月に550km前後。以前と変わらない走行距離に戻りましたが、一旦自転車から離れたことで自転車に対するスタンスは大きく変わりましたね。

以前はトライアスロンの為に自分なりに頑張ってトレーニングしたりもしましたが、久しぶりに乗って「ただ乗るだけで楽しい」を思い出しました。

 

今はいかに速く走るか?よりもいかにのんびり走るか?に重きを置いてます。(走ってる内に気持ち良くなってスピードを上げる事はありますがそれが目的ではない)

ライド中に見た風景を出来るだけ取りこぼさず、少しでも多く目に焼き付けたり、写真に残したり。

カメラを持って出る機会も増えましたし、わざわざサイクルジャージに着替えず私服のまま乗る機会も増えました。

写真を撮る為に土の上を歩く事も増えたのでペダルもネオプリマートはフラペ、TCRは片面SPD/片面フラットのタイプに交換しました。

 

2010年10月に初めてロードバイクを購入したので今年の10月で12年目を迎えましたが、2021年は自分の中で大きな変革があった一年だったかなと思います。