コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

狭山湖でトレイルライドしてきました

キャノンデールのCujoマウンテンバイクで狭山湖のトレイルコースを走ってきました。

前回走ったのが2018年の12月なので実に三年ぶりです。

 

f:id:cozzy84620347:20211230194135j:image

まずは多摩湖からスタート。


f:id:cozzy84620347:20211230194110j:image

多摩湖サイクリングロードを経由して狭山湖の堤防に到着。

風景が似てますが、多摩湖は湖の上の管理棟?の屋根がドーム状で、狭山湖は円錐形です。


f:id:cozzy84620347:20211230194116j:image

狭山湖を回るコースは走り出してすぐにグラベルになります。


f:id:cozzy84620347:20211230194121j:image

今回、久しぶりにオークリーのPRIZMトレイルを使いましたが、集光がよく裸眼より明るく見える気がします。(錯覚かも)

コントラストもハッキリしていて、一面落ち葉🍂の路面もしっかり見えました。


f:id:cozzy84620347:20211230194127p:image

多摩湖と狭山湖を合わせると一周25kmくらいで、そのうちグラベル区間は10kmくらいです。

かなり小刻みにアップダウンがあるので地味に体力奪われますが、オンロードでは味わえない楽しさがありますね。

 

最近流行りのグラベルロードをお持ちの方、如何でしょうか?

きっと楽しいと思いますよ😊

 

走行動画もTwitterに載せてますので、もし良かったら見てみてください。


www.youtube.com