コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

暴風の中をベーグルポタ

今日はここ近年で最強の寒波が来たらしく、寒くて風が強い一日でした。

そんな中、野田のポルダーベーグルまで自転車でベーグルを買いに行ってきました。

行きは追い風だったので楽チンでしたが、帰りは半端ない向い風と横風で、野田橋の上では何度もハンドルを取られてヒヤッとしました💦

 

開店時間の少し前にお店に着いてしまったので、とにかく寒さを凌ぐ為に近くのスタバに避難。

f:id:cozzy84620347:20211226221347j:image

 

スタバでドーナツ🍩食べながらコーヒー☕️を飲んでたら開店時間を過ぎたので移動。

うーそれにしても寒い。。。

f:id:cozzy84620347:20211226222234j:image

 

ポルダーベーグルではホワイトチョコチップ、ストロベリークリームチーズ、生ハムブルーチーズベーグルサンドを購入。

フロントバッグに入れてテイクアウトしました。

f:id:cozzy84620347:20211226222254p:image

 

いやぁそれにしても帰りの向い風はエグかったです。全然進まないの。

野田橋からシンザカヤ跡地までの数キロでお腹一杯ですね。そこからの一般道もまぁまぁキツかったですし。

35kmくらいしか走りませんでしたが脚がダルダルです。

 

あとは火曜日の天候次第で、今日が年内ラストライドになるか、それとも火曜日に走れるか、ってとこですね。

2021年、泣いても笑っても今週で終わりですね。

 

ポルダーベーグルの店内の様子はYoutubeに載せましたので良かったら見てみてください。

youtu.be