コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

お汁粉ライド

今日は野田市にある喜八堂さんまでお汁粉ライドをしてきました。

f:id:cozzy84620347:20220104105151j:image

まずは甘酒で身体を温めてから😁

 

f:id:cozzy84620347:20220104105215j:image

喜八堂さんはいつもお茶と一緒にみたらし団子をお茶菓子に付けてくれるのが嬉しいですね。


f:id:cozzy84620347:20220104105207j:image

楽しみにしていたお汁粉(大)。650円だったかな?

冷えた体に染み渡ります。

夏場に冷やしあずきを頼んだ時も箸休めのお新香が付いてきたんですが、自分は甘味で始まって甘味で終わりたい人なのでお新香は先に全部食べてしまい😁、あとからお汁粉だけを食べるスタイルです。

 

f:id:cozzy84620347:20220104110013j:image

帰りに今月下旬オープン予定の休憩スポットの様子を探りに寄り道😁

ツイートされてた通り、トレーラーハウスが設置されてました。(公式アカウントでまだ公開されてないので一応モザイク処理)

オープンが楽しみですね。

 

家から喜八堂さんは、実は全く江戸サイを通らずに片道12〜13kmで行けてしまうので、さすがにそれだと物足りないので松伏から江戸サイinして玉葉橋まで下り、玉葉橋から左岸に渡ってから登ってきたのでトータルで53km走れました。

f:id:cozzy84620347:20220104111052j:image

玉葉橋からの登りがガッツリ向い風でキツかったですが、お汁粉で全て帳消しです😁👍