コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

登りは軽い方が??

土曜日の日光ライド、輪行してる時は「やっぱり軽いTCRで来れば良かったかな?」と思いましたが、紅葉を背景に写真を撮る時に「やっぱりネオプリマートで来て正解だった。」と実感しました。

f:id:cozzy84620347:20211030222343j:plain

ここぞと言う時の一枚を撮るなら、やっぱり一番お気に入りの愛車で撮りたいと言うのもあるし、色とか形とか総合的に見て、やっぱりネオプリマートの方が背景と合ってると思います。

 

日光駅から日足トンネルまでの登りは、別にTCRでくれば良かったとか、SKでくれば良かったとは全く思いませんでした。

自転車が軽くてもキツいもんはキツいですから、ネオプリマートが重いからと言ってどうと言う事もなかったです。

 

きっと登りで1分、1秒を削りたい人は少しでも軽い方が良いんでしょうね。

自分にはわからない世界ですが。