コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

「クロモリって良いですよね」で返答に困る

僕がネオプリマートを買ったキッカケはサイクルモードでの試乗です。

買い替え、買い増しは全く考えてなかったですが、たまたまデローザのブースで待ち時間が少ない整理券をゲット出来たので乗ってみたら、これが思いの外良くて、一発で気に入ってしまいました。

当然ながらクロモリが欲しくて試乗した訳ではないし、クロモリが欲しくてネオプリマートを買った訳でもないです。

 

ネオプリマートの乗り味は気に入ってますし、今もって自分にとってのメインバイクは紛れもなくネオプリマートですが、僕はクロモリも好きだけどアルミも好きです。

今乗ってるTCR0も良いですし、その前に乗ってたTCR SLRは軽くて加速が良くて本当に良いバイクでした。

何よりチネリのエクスペリエンス。今まで乗ってきた歴代のロードバイクの中でも一二を争うくらいお気に入りでした。(まぁ言っても一位はネオプリマートなんですが)

エクスペリエンスで色んなとこ走りましたよ。

どこか新しい所に行く時は大抵エクスペリエンスだったような気がします。

 

なので、「やっぱりなんだかんだ言ってクロモリですよね!」とか「クロモリって良いですよね!」って同意を求められると、正直困ってしまう時があります。

もちろん好きは好きですけど、あまり素材で括ってしまうのもね。

クロモリが好きと言うこと以上にネオプリマートが好きな訳だし、クロモリなら何でも良いかって言うとそう言う訳でもないし、アルミも好きだし。

 

乗って安心&見て美しいのがクロモリ、乗って面白いのがアルミ、って感じですかねぇ。

まぁどっちも楽しいですよ。

 

ちなみに「今一番欲しいフレームはなんですか?」と聞かれたらアレースプリントと答えます😁

 

 

 

Youtube版「お気楽サイクリング」も宜しくお願いします🙇‍♂️

www.youtube.com