コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

秋ヶ瀬の森バイクロア11

今日は秋ヶ瀬公園に開催されている「秋ヶ瀬の森バイクロア11」に行ってきました。

バイクロア

お恥ずかしながら今回初めて知ったイベントでして、シクロクロスやマウンテンバイク、グラベルロードをターゲットにしたイベントなんですね。

 

サイクルクローク

クロークが設置されていて、乗って行った自転車を預けられるようになってました。

これなら安心して自転車を置いて会場を見て回れますね。

番号札を2枚渡されて、1枚はゴムでハンドルに通し、1枚は自分で持っています。

帰りにバイクを出し、出口で2枚一緒に渡すとクロークから出られるシステムです。

 

出展ブース

色々なメーカーがブースを出展してました。

 

ベーグル

朝食を食べずに家を出たのでベーグルを朝食に頂きます。

 

シクロレース

メインイベントはレースです。

シクロクロスバイクだけでなく、ファットバイクがいたりミニベロがいたりグラベルロードがいたりとバラエティに溢れていて、ガチのシクロクロスレースというよりはレクリエーション要素の強いレースのようです。

他にもリードを繋げた愛犬と一緒に走るレースとか、カゴ付き自転車で運んだ荷物の量を競ったり、シングルスピードのシクロクロスレースとか色々と趣向を凝らしたレースが盛り沢山みたいですね。当日エントリーも出来るようです。

レースをやってない時間帯は自分のバイクでフリー走行したり、メーカーのブースで貸し出している試乗車でコースを走ることも出来るようです。

 

明日も開催されるので興味が湧いた方は足を運んでみては如何でしょうか。

参加は無料です。当日受付もしてましたが、事前にスマホでチケットを発券しておくと入場がスムーズかと思います。

bikelore.jp

 

YouTube動画もアップしてますのでもし宜しかったらご覧ください。

youtu.be