コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

最近お気に入りのサイクリングロード

自転車に乗り始めて8年くらいになりますが、これまでひたすら江戸川サイクリングロードを走り続けてきました。

利根川サイクリングロードや渡良瀬川サイクリングロードを走ったりもしますが、あくまでも江戸サイの延長です。
 
でも最近密かにお気に入りなのが入間川サイクリングロード。
今まで荒サイ以西は基本的に射程外でした。
と言うのも荒サイ=彩湖や秋ヶ瀬公園、羽根倉橋のイメージが強く、例えば羽根倉橋でも自宅から30kmくらいあります。
さすがに30kmあると行って帰って来るだけで60kmあるので億劫です。
でも、荒サイと入間川サイクリングロードが分岐する開平橋&入間大橋(二連の橋)までだと20kmで行けるんですね。
この片道10kmの差が意外と大きいんです。
 
入間川サイクリングロードは、とてものどかです。
かっ飛ばしてる人も殆どいません。(かっ飛ばしたい人は荒サイを走るようです)
江戸サイものどかですが、江戸サイとはまたちょっと趣きが違いますね。
どちらもゴミゴミしてないのは同じですが、江戸サイは荒野な感じw、入間川サイクリングロードはどこか牧歌的な雰囲気ですね。
 
この週末も入間川を走ります。
楽しみ!