コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

通勤ウォーキング

僕は月水金が出社で火木がテレワーク(在宅勤務)なんですが、出社の日は東京駅から会社まで大体5kmくらい歩いてます。

東京駅着が6時45分くらいなので一番寒い時間帯ですが、目が覚めてシャキっとしますしぶらぶらとお散歩感覚で歩いてる内にポカポカしてくるので会社で始業時間まで何となく時間を潰すだけより良いかなって。

 

千代田区~港区を歩くのでまさに都会の一等地!って感じですが、ビルばかり景色がつまらないかと言うとそんな事もなく、都心でも意外と楽しめます。

 

f:id:cozzy84620347:20211203103703j:image

東京駅丸の内出口、いわゆる行幸通りのイチョウ並木。

停車中の観光バスがいかにも東京って感じがしますよね。

 

f:id:cozzy84620347:20211203110425j:image

ガード下の飲食店の店先にワインの空き瓶が雑多に並べられてました。

 

 

f:id:cozzy84620347:20211203103730j:image

ビルの窓に写り込んだ青空。

これだけ見て何のビルかわかる方はこのビルかお近くの職場に勤務の方ですかね😁

 

最近は帰りは歩いてないですが、以前は帰りも東京駅まで歩いてました。

夜には夜ならではの光景があって楽しいです。この時期は都内各所でイルミネーションが始まってますが、忘年会のシーズンでもあります。

f:id:cozzy84620347:20211203110915j:image

昭和を感じる飲み屋街。サラリーマンの背中に哀愁を感じますね。

 

自然溢れる田舎の風景(自分の地元のこと)ももちろん大好きですが、ドラマ感溢れる都会の風景もお気に入りです。