コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

IRC Jetty+

ネオプリマートに履いているシャマルのスポークが折れたので、予備のオープンプロ(マビック)にタイヤを履かせてました。

f:id:cozzy84620347:20211025115733j:image

 

今回使ったのはIRCのJetty+の25c。IRCのクリンチャータイヤの中ではエントリーモデルになります。Amazonで2,000円/本くらい。

f:id:cozzy84620347:20211025115715j:image

オープンプロがUSTモデル(チューブレス対応)なので嵌めるのがちょっと大変でしたが、新品でなおかつチューブレス対応ホイールと言う事を考えれば嵌めやすい部類のタイヤじゃないかと思います。

(チューブレス対応ホイールはクリンチャー専用ホイールより嵌めづらいです)

 

f:id:cozzy84620347:20211025115742j:image

空気圧は取り合えずフロント85PSI、リア90PSIにしてみました。

まだ家の周りを試運転しただけですが、同じIRCのチューブレスモデルFormula Pro RBCCと同様、ソフト系のコンパウンドだと思います。

ミシュランのようなモチっとした感じ。

 

グリップ性能はまだ未知数ですがそれほど悪くは無さそうです。

元々ポタリング用途ですし期待をしていないと言ったら語弊がありますが、高いグリップ性能はあまり求めてませんので。

ちなみにシャマルに履いてるのはミシュランの通勤/通学用と言われてるリチオンですが、十分ですよ、これくらいのタイヤで。

下りコーナーを攻めるような走りは全くしないので、恐らくグリップ性能については今後も追加のインプレはないと思います(笑)