コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

クリンチャーorチューブレス?

月末に買うBulletを買う予定ですが、クリンチャーにするか2way fitにするかでちょっと考えてます。
チューブレスって、実際のところどうなんだろう?
乗り心地が良いのはこの際置いといて、例えばパンク率とかグリップ(現在使ってるPRO3やPRO4と比較して)とか。
構造上、リム打ちパンクがないってのは理屈ではわかるんですが、実際のところホントに鋭利な物を踏んだり段差でサイドカットしない限りパンクしないんだろか?
乗り心地は求めてないので、もしクリンチャーに比べてパンクのリスクが劇的に低くてグリップもPRO3やPRO4と遜色ないのならば2way fitにしてチューブレスを履くのもありかなぁと。
でも、パンクのリスクは言うほど変わらない、タイヤのグリップもクリンチャーの一線級に比べるとやっぱり劣る、と言うのならわざわざ少し高い2way fitを買わずにクリンチャーモデルで良いかな?と。


Android携帯からの投稿