コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

山ぶどうソフトを食べに

今日も天気良かったですね。

 
今日は5時起きして6時前に出発。
 
自転車では初めて行くとこなので、初めてナビ機能を使ってみます。
 
{E015DA08-DEB2-459D-A838-E7BEE920444B}

まぁここでは要りませんがw
 
途中で江戸サイから離脱して一般道をひた走り、
 
{585E889B-8652-4715-A399-B89286AEC88E}

大鳥居。赤城じゃありませぬ。
 
さらに登って
 
{C3985710-DC4A-4563-9292-042674C72083}

風返し峠。そう、ここは筑波山です。
 
さらに登ります。
 
{185510C4-781F-4BFC-AD98-03348F27E508}

道路がごちゃっとしてる所がさっきの風返し峠。
そしてもう少し登り、
{32D40D26-59C6-46A4-B44F-A2398D335CDA}

つつじが丘公園駐車場に到着。自宅から63km、標高は530mくらいのようです。(GARMIN調べ)
さて、お目当の
{6F08BA1A-4493-4E4B-AD2B-20B04DD92CBF}

山ぶどうソフトクリーム。山ぶどうはここにしか無いそうです。
まぁ普通のぶとう味ですがウマーです。
食べるもん食べたら水分補給だけしてさっさと帰ります。
途中、「道の駅ごか」でお昼ご飯。
{F07796A6-1860-4F04-BA3E-E0A262AA2449}
誘惑に負けて唐揚げ定食(ご飯大盛り)
だってここの唐揚げ美味しいんだもん。
あ、糖と脂なのに、からだすこやか茶Wを飲むのを忘れました💦
お昼ご飯を食べてエネルギーも満タンになったので、あとは自宅までサクッと。
トータル127km、獲得標高はSTRAVAとGARMIN CONNECTで値が違ってて、STRAVAだと985m、GARMIN CONNECTだと764mとなってますが、恐らくGARMIN CONNECTの方が正解だと思います。
途中、確かにアップダウンはありましたが、さすがに980mってことはないんじゃないかと。
家で少し休憩したら、ジムに行ってプールで日焼けの火照りを取りがてらスイム練。
が、1000m泳いだところで脚があっちこっち攣りそうになったので1000mで切り上げ。
でも気持ち良かった。
さて、明日はどこ走りましょ。