コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

利根川峠

今日は新生ネオプリマートのシェイクダウン
天気が良いので久しぶりに寅さん記念館にでもと思ったけど、思いの外北風が強くて柴又まで行っちゃったら帰りが大変なことになる、、、と思ってコース変更。
久しぶりに利根運河を経由して利根川で北上し、関宿城で再び江戸川に合流する利根川水系を周遊するコースを走ってみた。
が、それでも久しぶり過ぎて利根川をちょっとナメてた。
北風と言うことは利根川区間は丸々向かい風。それも、気をつけないとハンドルを取られるレベルの斜め前からの向かい風。ずっと負荷が掛かりっぱなしで、まさに利根川峠でした。

そんな向かい風の中を約20km、時に時速15km/hを下回るくらいヘロヘロになりながら漕いでようやく関宿城に到着。
たった20kmなのに1時間以上掛かってしまったと言う。

関宿城からの江戸川区間は追い風で無双状態。
ただし江戸サイを降りてから自宅までの一般道は再び向かい風。

今日はもうただただ疲れたの一言。無風の時に寅さんや利根大堰(どちらも往復95kmくらい)に行く数倍疲れました。
帰ってきてからずっと足が攣りそうだし。

久しぶりのネオプリマートはやっぱ良いですね。