コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

ミニベロをポチりました

なんか、在庫を問い合わせたら僕が欲しいサイズと色が残り二台らしいんで前倒しでポチりました。
と言っても20日にボーナス支給されるまでは払えないんで、代引き来週末配送希望で。

この業界、この時期が一番在庫がなくなるので、ある時に買わないと1年お預けって事にもなりかねないので。
まぁミニベロはロングセラーモデルが殆どだからそこまで酷くはないだろうけど。

700Cだと洒落にならんよね。
基本的に年明けたらその年のモデルはもう増産しないメーカーが殆どだし、メーカー在庫があってもメーカーから送られてくるのなんて2~3ヶ月に一便、しかも船便だからいつ届くか自転車屋どころか代理店ですらわからないとかザラだし。

スポーツバイクが流行ってるの何の言ったところで、産業としてみたらその程度の生産体制じゃなきゃやって行けないくらいの小さな会社が凌ぎを削ってる業界なんですよ。
ヨーロッパの名門ブランドったって、殆どが零細企業で大手商社やスポーツ用品メーカーの資本が入ってない所の方が珍しい。
文字通り“ブランド”でしかないんよね。
まぁそれを言ったらフェラーリだって大衆車のフィアット傘下だけど。

ツール・ド・フランスで優勝したからと行って、ドカンと工場増やせるほど儲からない。

まぁそんなことはさておき、来週の土曜か日曜に届く予定です。
ミニベロ全般的にブレーキが弱点だから、またR650買わないとな。
ショートアーチいければ5600で良いけど多分無理。
まぁこの辺は届いてから寸法測ってからだな。

何だかんだで楽しみです。
むしろ、カノーヴァと451のミニベロがあったらエクスペリエンス乗るのか?って気もwww