コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

YouTubeの収益化について

YouTubeの収益化条件の緩和ました。


YouTubeの収益化はYouTubeパートナープログラムと言うメニューになっていて、広告収入の他にチャンネルメンバーシップ、スーパーチャット、スーパーサンクス、スーパーステッカー、YouTubeショッピングで商品を紹介する機能なども含まれます。


従来はパートナープログラムの参加条件がチャンネル登録者数1,000人以上、直近1年間の総再生時間4,000時間以上となっていましたが、今回条件が緩和されて広告収入以外、つまりメンバーシップ、スーパーチャット、スーパーサンクス、スーパーステッカー、YouTubeショッピングでの宣伝についてはチャンネル登録者数500人以上、直近一年の総再生時間3,000時間以上をクリアするとパートナープログラムに申し込めるようになりました。 (審査あり)

さて、ここからが本題ですが、実はコッシーにも先日YouTubeからパートナープログラムにお申し込みくださいと言うメールが届きました。
ですが、お気楽サイクリングチャンネルはパートナープログラムに申し込む予定は今の所ありません。

元々お金を稼ぎたくてこのチャンネルを開設した訳じゃないですしね。

数字を気にしながら自転車に乗りたくないので収益化とは無関係な所で自転車を楽しみたいと思ってます。
もちろん、将来気が変わらないと言う保証はありません。なので「今のところは考えてない」に留めておきます。

今回のメンバーシップやスパチャに限らず、次のステップである広告収入も含めて当面はパートナープログラムに申し込むつもりはありません。

実は最近、サブチャンネルを開設しまして、収益化するなら自転車じゃなくそちらで目指します。

正直、自転車は全体のパイが小さ過ぎます。当然、椅子の数も限られていて、既にけんたさん、なななさん、篠さん、高岡さんなどが座っています。

小さい輪の中で椅子の取り合いをするのは効率が悪過ぎます。

 

と言う訳でお気楽サイクリングchは今後も収益化せず無収益チャンネルとして運営していきます。

YouTubeの仕様でパートナープログラムに参加してなくてもたまに広告が入ってしまうようですが、それは避けられないのでご了承ください。
その広告の収益は全てグーグルさんに入ります😁

収益化しなくてもチャンネル登録者数が増えれば素直に嬉しいので、もし良かったらチャンネル登録の方、よろしくお願いします。

当記事とほぼ同じ内容ですがYouTubeでも言及してますので良かったらYouTubeの方も宜しくお願いします。

youtu.be

 

ブログランキングに参加しています。 もし良かったらポチっとして頂けたら幸いです。

 




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村