コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

ロードバイク界隈は体育会系?

ロードバイク界隈って、メーカーやショップのお金の使わせ方が体育会系よね。

まぁ物の値段が上がってるからってのが大きいにせよ、これから始める人にいきなり「はい、30万円です」って。

 

で、車体と一緒に初心者には違いがわからなそうな何万もするパーツを「皆んな付けてますよ」くらいの空気醸し出して売りつけたり。

 

SNSを開いてみれば皆んな目ん玉飛び出るような金額の自転車に乗ってて、機材マウントやら速度マウントやら距離マウントやら。獲得標高マウントもあるか??

 

「ロードバイクはより速く、より遠くへを突き詰めた自転車なのだから体育会なのは当たり前。嫌ならママチャリでも乗ってれば?」みたいな事を平然と言う輩もいるし。

それ、あなたの感想ですよね?😃

 

なんとなくロードバイクが格好良いと思ったからとか、見た目が気に入ったからとか、たまたままとまった金が入ったからとか、ロードバイクを買う理由なんて人それぞれで、別に用途と性能がマッチしてなくたって大きなお世話だし誰にも迷惑かけとらんでしょう?

 

なんかロードバイク界隈全体の空気感が優しさに欠ける気がするんですよね。

 


Youtubeやってます。良かったらご視聴&チャンネル登録宜しくお願いします。

youtu.be

 


ブログランキングに参加しています。 もし良かったらポチっとして頂けたら幸いです。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村