コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

T字路の信号無視

埼玉、と言うより自分の生活圏内が特に多いのかどうかはわかりませんが、下図のようなT字路の直進で止まらない自転車をちょくちょく見かけます。と言うか止まる人の方が少ないくらいです。

f:id:cozzy84620347:20211110143547p:plain

T字路

自転車は止まらなくてもOK!くらいに思ってるんでしょうか。

普通に信号無視ですからね。

停止線で止まっていると、信号無視して直進しているママチャリのおばちゃんにチッて舌打ちされたり、ロードバイクの人に「こんなとこで止まんなよ!」って怒鳴られたりします。

 

百歩譲ってルールをよくわかってないママチャリならいざしらず(ママチャリでもダメなもんはダメですが)、ロードバイクで信号無視とかもうほんとくたばって欲しいです。

 

そのロードバイク壊れれば良いのに!

 

と心の中で呟いてます。

て言うか高価な車種に高価なサイクルウェアでキメこんで信号無視とかダサいにも程がありますよね。

本人が恰好良いと思ってれば思ってるほど滑稽です。

 

本当に恰好良いロードバイク乗りとは、しっかりと交通ルールを守り、道路交通法で決められてなくても歩行者や自動車に気を配った運転ができ、スピードを抑えるべきところ(子供が沢山いる場所等)は抑える、と言う事が出来る人だと思います。

スプリントで何キロ出せたとか、何キロ巡航出来るとか、獲得標高何メートルだとか、そんなことはその後の話しですよね。

 

 

 

Youtubeもやってます。もし良かったらチャンネル登録して頂けたら励みになりますので宜しくお願いします🙇‍♂️

www.youtube.com