コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

R250ドラム型フロントバッグの使用感

先日当選したR250フロントバッグを装着して軽く走ってみました。

 

取り敢えずバッグの中にはワイヤーロックとお財布。

f:id:cozzy84620347:20211015141610j:image

まだまだスペースはあるので、ハンドタオルや玄関の鍵など、普段サイクルジャージのバックポケットに入れてるような物を入れると、バックポケットの生地が伸びるのを防げそうです。

 

f:id:cozzy84620347:20211015141313j:image

横幅はそれほど広くないので運転の妨げになりません。

ハンドルバーにベルクロで留めてるだけの割には前後の揺れも特に気になりませんでした。

 

f:id:cozzy84620347:20211015141408j:image

前側に開くので運転中に出し入れする事も出来そうです。

※片手運転を推奨するものではありません!安全第一で。

 

f:id:cozzy84620347:20211015141620j:image

飲み物を入れる場合のサイズ感ですが、350mlの缶でも1本しか入りません。

隙間はかなりあるので、保冷ポーチに被せて入れるのもアリかもしれません。

※炭酸飲料を入れると走行中に破裂すると思いますので止めましょう

 

 

f:id:cozzy84620347:20211015141628j:image

500mlのペットボトルもちょうど1本入る幅です。

※くどいようですが炭酸飲料を入れるのは止めましょう

 

それほど大きくはないのであれこれ沢山入れる事は出来ませんが、ジャージのバックポケットをパンパンにしたくない人や、バックポケット+αの小物を持ってサイクリングに出たいと言う用途にはピッタリかと思います。

ちなみに輪行袋も入ります。(輪行袋で潰してしまうのはもったいない気がしますが)

価格も4000円くらいとリーズナブルなので、あまり大掛かりなバッグはちょっと、、、でもバックパケットだけじゃ収納が足りないと言う人にはオススメだと思います。

 

ワールドサイクルさん、ありがとうございました!