コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

フロントバッグ

以前ネオプリマートに付けていて暫く外したままになっていたオルトリーブのフロントバッグを久しぶりに取り付けました。

f:id:cozzy84620347:20210928203151j:image

f:id:cozzy84620347:20210928203215j:image

 

このバッグの良いところは前から後ろではなく、後ろ(ハンドル側)から前に蓋が開く事です。

f:id:cozzy84620347:20210928203316j:image

ハンドル側から開くのでちょっとした信号待ちの間でも気軽に開けて物を入れたり取り出したり出来ます。

 

アタッチメントはリクセンカウル互換なので赤いボタンをワンプッシュするだけで取り外し出来ます。

f:id:cozzy84620347:20210928203522j:image

 

ところで、フロントバッグを付けた事でサイコンのマウントを付けられなくなりました。

クイルステムなのでステムの上やトップキャップの上も付けられません。

 

と言う事でサイコンは付けない事にしました。

元々ネオプリマートで走ってる時は記録の為に使ってるだけでサイコンは殆ど見てないので。

 

ポタリングで速度だのケイデンスだの気にするのは不粋ってもんですしね。

 

STRAVAで累計走行距離を管理してるので今後も使う事は使いますが、スタートボタンを押したら後はバッグかジャージのポケットですね。