コッシーのお気楽サイクリング!!

ゆる〜〜〜くサイクリングを楽しんでます

チェーンルブ

昨日、土砂降りの中を走ってチェーンがジャリジャリになってしまったので、洗車したついでにチェーンのクリーニングと注油をしました。

以前、Wiggleで買い物した時に送料調整で買って未開封のまま放置していたフィニッシュラインのセラミックウェットルブがあったので今回はそれを使用。

 

実は僕、ロードバイク歴十年以上にも関わらずケミカル系に関しては「違いが全くわからない男」でして、チェーンルブは何を使っても違いがわかりません。

ハッキリ言ってクレのスプレーチェーンルブでも全然構わない人なんです。

 

昨日、注油して十分浸透したと思うので表面の脂だけ拭き取って走ってみましたが、案の定よくわかりません。

セラミックがどうしたの?美味しい食べ物?くらいの感じです。

 

正直、違いがわからないなら普段使ってるEVERSのチェーンオイルの方が安くて沢山入ってるのでお得です。

フィニッシュラインは60mlで1200円くらいしますがEVERSなら300mlも入ってて1000円しませんから😁

(スプレーなので一度に沢山出るから容量多くても減るのは早いんですが💦)

 

繰り返しますがフィニッシュラインのセラミックウェットルブとの違いは自分には一切わかりません。

まぁフィニッシュラインは今度またWiggleで買い物する時に「あとちょっとで送料無料」って時に金額調整で買うくらいですかね。

 

耐久性と汚れ方は暫く乗ってみないとわからないので様子見です。